

強くなれたかな

大学の用があったついでにカーキンの大会に出てきました。

使用デッキは相も変わらず【聖刻忍者】






まあ、使い慣れてるデッキだからね。

だ、断じてワンキル大好きとかそういうのじゃないんだからねッ!!















と言うわけで簡単な試合結果。















1試合目:【GSBOX】


1試合目はまさかのGSBOXのカードだけで組まれたデッキ!!

ネタ枠となめてかかる事なかれ、単体でも強いので結構攻めにくかったです。




ラヴァゴ+護封剣にはビビッたが、冷静にシユウでラヴァゴを処理してついでに護封剣も処理。

しかし、GSのプレッシャーは半端なかった…















2試合目:【ジェムナイト】


後攻スタートでヴォルカバーンからのレダメ+トフェニで残り1400まで削って、魔法の筒伏せて「攻撃カモーン」とか思ってたら、やっぱり飛んできた大嵐。

なんだかんだで出されたジルコニアでレダメが死んでハンドにはバードマンが。










俺「トフェニは持っていた方が良いよな…」











そう思ってトフェニを戻した次のターンにトップデックシユウという神引き。

そこからトレミス出してダイレクトで終了。















3戦目:【カオスライロ】


前回の大会で全く回らず何も出来ないまま負けたライロの人が3戦目の相手に。





俺:「また前と同じ結果になったりとか(笑)」

相手:「まさか(笑)」






とお互い笑いながら試合がスタートし…































































































相手:「……事故ッたァァァァ」






結果として、殆ど前回と同じ結果になりました。(笑)





手札事故からスタート



墓地肥やししようと出したライロは超変化の餌に



大量展開でワンショットキル







まさに悪夢再び。














と言うわけで、前回に続いて優勝!!

ただ、どうも魔法の筒が炸裂しないんだが、やっぱサイク3の環境ではムリなのかね。






…殆ど大嵐で飛んでる気がするけどな。






プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
