

ある程度はしっくりしてきたぞ

木曜日にショップで公認大会があったので参加してきました。

使用デッキはいつもどおりに【ガジェット】です。が、サイドをちょっといじって闇デッキ打てるようにしました。

それに伴いワイゼル投入。Xでサーチ出来て、闇デッキ打てて、魔法を一発止めれるとか、魔導メタじゃないですか。出しにくいけど。













というわけで、うろ覚えの試合結果。















1試合目:VS【魔導】

結果:勝ち ○×○



先週ボッコボコにされた魔導が初戦の相手。1本目に先行取れたのがかなり良かった。



1本目は相手のバテルを神警、天罰で連続で止めて相手の動きを妨害。ジュノンも罠の二重がけでトーラを回避して除去。後はぶん回して勝利。

2本目は普通に相手が魔導の動きして終了。闇デッキあったけど打てなかった。

3本目はカオハンss後闇デッキ打って相手の場が壊滅。ジュノンとバテルが残ってガンマンかウルフのどっちで処理するかに迷ったけど、殴れる要員を残しておくべきだと判断してガンマンを選択。

結果相手は魔法ばっかり引いて、そのあいだにガンマンで殴り続ける。最後は、相手のセットバテルをウルフで処理して、ついでに引いていたワイゼルss。殴って素材の残ってたガンマンでバーンして終了。















2試合目:VS【マシンガジェ】

結果:勝ち ○○‐



1本目は初手代償で代償ゲー。

2本目は相手がガジェ引かず。激流もあったけど、それ読みで自分がモンス出さなくてガジェ2体で殴り続けて終わり。















3試合目:VS【征竜】

結果:負け ×○×



相手の引きが良くなければ勝ってた、と思う試合だった。超再生許すまじ。




1本目はサックがうまく処理できなくてズブズブ泥沼に。ミラフォが場で腐ってた。

2本目はルーラーで妨害しつつ(1回エネコンでパクられたけど)、除去し続けて相手の場を空にして深淵を立たせてさらに妨害。最後はサックたったあとの返しにキングレss⇒ヴァースキーサーチ⇒ヴァースキーssで勝利。

3本目は相手初手抹殺超再生超再生からの大嵐。無理ゲー。















最終結果:2位(マッチ:2勝1敗、デュエル:5勝3敗)


というわけで、初の準優勝。しかし、やっぱり1敗はしてしまうなあ。

金パックと銀パックを1つずつ獲得しました。中身はニュートロン2枚、ファイター1枚でした。















結構しっくりきた感じだったのでレシピ上げてみるかもしれません。







プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
