スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機皇帝ワイゼル∞

今度のジャンプでついに「機皇帝ワイゼル∞」が登場!!


20090701201133.jpg


《機皇帝ワイゼル∞》

効果モンスター

星1/闇属性/機械族/攻2500/守2500


このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上のモンスターは攻撃宣言できない。
1ターンに1度、相手の魔法カードの発動を無効にし破壊する事ができる。





うむ、これはなかなかいいんじゃないだろうか?

召喚条件もそんなに難しいわけじゃないみたいだし。



雲魔物とかスクラップとかユベルとかに入るのかな…

でも、自壊しやすい雲魔物が一番最適かも。








シンクロモンスター奪取効果は現環境では結構突き刺さる、のか?

まあ、主力モンスターがいきなり取られるのは痛いかも。





加えて魔法を封殺する効果。

これはインフェルニティなど魔法重視のデッキにはつらい…













ちなみに地味に機皇帝のドッキングのところを「このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールド上のモンスターは攻撃宣言できない」という制約で再現してる所に驚いた。

(アニメでの機皇帝はフィールドに5枚集まって完全体。すなわち、他のモンスターは存在できない=他のモンスターは攻撃できない)






で、憶測としては『プラシドごっこは可能!!』だと思う。

そんなに弱いってわけでもなさそうだし、案外そこそこの強さを見せてくれるんじゃないだろうか?













まあ、それも後のスキエル、グランエル、機皇城の効果を見てからかな。







てなわけで、これにて終了。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。