スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエルターミナルのマナー

最近デュエルターミナルに関するブログ記事を見ていたのだけれど、どうも8弾ではマナー違反が横行していたらしい。

俺のいたところは田舎だったためそんなに激しいレンコは見かけなかったのだけど、都市部のほうは相当ヤバかったそうだ。



まあ、人間、欲がからむと理性が吹き飛ぶからなあ。



思うのだが、もう少しマナーを守ってデュエルターミナルをしてほしい。



まず、子供に率先して順番を変わってほしい。たとえレンコしていたとしても。


小さな子どもたちはDTに夢を持ってきているのだ。

だからその子がレンコしようが何をしようが見守ってあげてほしい。

そして、レアカードが当たったら素直に喜んであげよう。


そこで、ジャークトレードを申し込む奴は論外だが。


あと、周期を予想して直前で子供のやってる台に割り込むのも論外。

俺はそんなやつがいるとは知らなかったんだけど、知った時ものすごくショックだった。

子供の夢をぶち壊しにしてまでそんなにレアカードがほしいか?



以前、某店長のカード屋に行った時、たまたま小学生にジャークトレード(ってかそれっぽいこと)をしている高校生くらいの人がいた。

その人は店員さんに見つかってものすごく怒られていた。

店員さんに聞いてみたところ、その人はジャークの常習犯だったらしい。


その人の言った言葉がいまだに忘れられない。

「カードゲームは楽しく遊ぶためのものですから」


感動してちょっと泣きそうになった。

やっぱり、カードゲームは誰もが楽しめるものでなくっちゃね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。