スポンサーサイト


今日はお買いもの。(とデュエル)

今日、高校の友達(H氏)と遊戯王のカードを買いに奈良のカードショップに行きました。

でも、カードショップってのはビルの中にあると狭いんだよね…。



案の定、休日ということもありショップの中は子供とかでいっぱい。

デュエルスペースでバトスピの大会がやっていたのも原因なんだろうけど…。



で、こちらが購入物。

kounyuu.jpg



ダーク・ホルス×2

トレード・イン×2

ファントム・オブ・カオス×1

トライデント・ドラギオン×1



本格的に「絶ドラ」の制作に取り掛かりました。(トライデントは別)

残念なことにDDRは売り切れ。

別のショップに売っていればいいんだけど…。



次のストラクチャーデッキが楽しみです。



その後、H氏とマクドに移動し、それぞれ持ってきたカードをトレードしました。

自分は「魔轟神獣キャシー」「激流葬」「冥王竜ヴァンダルギオン」の三枚。


一方H氏のトレードしてくれたカードはこちら。


koukann.jpg


「ダーク・ホルス」と「強欲&謙虚」。

サンキュー、H氏!!



そしてそのままデュエル。



一戦目・二戦目 古代機械&マシンナーズ VS 闇ビート


自分が左側でH氏が右側のデッキ。

古代&マシンナーズは自分が1から作り上げた完全オリジナルデッキ。

数ターンで攻撃力3000以上のモンスターが3、4体並ぶ強烈に攻撃的なデッキなのですが…


狙った展開に持ち込めず二連敗。

「歯車街」が来ないと回らない…。



三戦目 インフェルニティ VS 闇ビート


三戦目は大人げなくデッキを変更し勝負。

パーツを墓地に集めた返しのターンにキーカードの魔法を割られるも、その返しのターンにハンドレスでデーモンをドロー。

そこからガンを引っ張ってきてグルグル回して圧勝。


だってインフェルニティだもの。 byみ○お



四戦目 除去ガジェット VS 魔法使いデッキ

トラップを伏せまくったターンの返しにH氏に「大嵐」を打たれるも、H氏の方で事故発生。

そのままガジェットで殴りまくって終了。(助かった…)



通算成績 2勝2敗。

まあ、インフェルニティは勝ったし、良しとしようかな。



四戦した後、もう一度カードショップに立ち寄り、そのあと帰宅の途につきました。



が、俺の方は寄り道をして「DUELIST REVOLUTION」を購入。

お金があるときに買っておけ、ということで。


で、結果がこちら。


kaimono.jpg


んん!?


トライコーン(2枚目)はいいとして…、



なぜ、またバンブー!?


前の大整理のときに二枚売ったのに…。



神よ、あなたは私にナチュルデッキを作れとおっしゃるのですか?

(ホントはスクラップ・キマイラが欲しいのに…)


最後の最後でちょっとがっかり。

でも、それ以外は充実した時間でした。よかったよかった。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
