

絆を紡げ!! TF5攻略日記 2日目

ということで、今日はTF5攻略日記の2回目。

今回はクロウのイベント1回目について報告していきたいと思います。










もちろんこれもネタバレなので、見たくない方は見ないでくれ。



























































































そんじゃ、ま、スタート。











【クロウ:イベント1回目】




残念ながら写真は取り損ねたから、文章で伝えるよ。














朝、寝ている主人公の部屋にクロウがやってくる。

なんでも頼みごとがあるそうな。








主「頼みごとって?」

ク「仕事しないジャックを探してくれ









というわけでクロウと元キングを探すことに。























そのジャックは旧サテライトの方で龍亞と行動していた。

それを見つける主人公たち。







そして案の定、(というか、おなじみの?)ジャックとクロウが論争。

しかもどちらのデッキが強いかという低レベルの。








主“BFに決まってるだろ…”













というわけで、いきなりタッグデュエルが勃発。


















このデュエルで厄介なのは龍亞の『D・バインド』。

これでロックされるとディフォーマーに一斉攻撃される恐れがあるので、できれば優先して破壊していきたい所。




あとパワーツールも出されると厄介だったりするので、できれば速攻で倒していきたい。









ジャックの方はそんなに厄介なカードはないので安心してもいいかも。







俺としては初期デッキに入っている『ツイスター』や『サンダー・ブレイク』、『砂塵の大竜巻』を入れることをお勧めします。
















デュエルが終わるとめちゃくちゃショックを受ける元キング。

そしてクロウは上から目線。

いくらなんでもそれはないぜクロウ…









ジャックが戻った後、龍亞との一会話があるのだけど…

クロウの地位の低さっていうか、扱いの悪さっていうか…




とにかくそういうモノのにじみ出る会話。











強けりゃいいってもんじゃないんだな。






























一応、今日もハートを貯めてMAXにはしたけど、ちょっと疲れたので明日にお預け。

また、明日報告するつもりだから乞うご期待!!











それでは今日はこれにて。





コメント

非公開コメント

No title

実は元キングのジャックよりも、一般人の田中のほうが手強いというワナ(笑
あと今更だが、ツァン・ディレのネーミングは正直どうよ、とは思っていた。

Re: No title

田中は強烈なカードをバンバン使ってくるので、弱いデッキだとボコボコにやられたりする恐れあり。デッキレベルも最初から9だし。


ただシナジーを全く無視しているので、対応力の高いガチデッキのいいカモでもあったりする…






ああ、ツンデレの彼女ですね。(笑)

事実、ツンデレですよ。


プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
