

絆を紡げ!! TF5攻略日記 8日目

というわけで十六夜編もいよいよクライマックス!!

果たしてアキがデュエルを通して得るものとは…










それでは、十六夜編最終話、スタート!!
































































































朝、十六夜が起こしにやってくる。







DSCN3301.jpg

DSCN3302.jpg

あれ? 俺もお呼び出しですか?






DSCN3304.jpg

…まあ、行くしかないわな。










というわけで2人で遊星が指定した場所に行くことに…















DSCN3305.jpg

呼び出されたのはデュエルレーン。

思うんだけど、こんな危険な場所に自由に人が入ってもいいの?






DSCN3306.jpg

DSCN3307.jpg

そう、そこは最初のイベントでシェリーとデュエルした場所。

その真意とは…










DSCN3308.jpg

DSCN3309.jpg

遊星はアキの悩みに既に気づいていたのだった。






DSCN3310.jpg

DSCN3311.jpg

しかし、この答えはアキ自身が見つけなければならない。

そう思っていた遊星はあえて手助けをしなかったのだった。

というか、できなかったみたい。







DSCN3312.jpg

DSCN3313.jpg

それでも自分なりに努力してきたアキ。

何かしらのモノはつかめてきた様子。




…あのデートからも何か掴んだのだろうか?








DSCN3314.jpg

DSCN3315.jpg

アキの言葉を聞いた遊星。そしてデュエルをすることを提案する。

アキのつかみかけている何かをハッキリとさせるために。











DSCN3316.jpg

突然のことに少し驚くアキ。







DSCN3317.jpg

誰だ、三沢みたいな事を言うやつは。











DSCN3318.jpg

一緒にいたのはジャック。

どうやら遊星がタッグデュエル要員として連れてきたらしい。






DSCN3319.jpg

DSCN3320.jpg

DSCN3322.jpg







そしてついにラストデュエル!!
















【十六夜イベント:4回目】


敵は遊星とジャックの2人。デッキレベルは7と4でそこそこある。




特に遊星のデッキは【クイックダンディ】タイプなので、一人走りさせるのは非常に危険。

また罠もイヤなモノが豊富なので、できればしっかりと潰していきたい所。

ただし『スターライト・ロード』には注意。






ジャックのデッキも罠が多めだが、どちらかと言えばロック系と破壊系が五分五分。

『スクリーン・オブ。レッド』や『御前試合』には気をつけたい。










問題はアキのデッキに除去系のカードが少ないこと。

できれば『サンダーブレイク』などで補ってあげよう。




ちなみに自分はパートナーデッキを殆ど【BF】に変え、『デルタ・クロウ アンチ・リバース』で魔法・罠を壊滅させました。

【BF】の爆発力と魔法・罠全破壊2連発をもってすれば早期決着もそう難しいことではないですよ。















<デュエル後>












DSCN3324.jpg

勝利後、アキが静かに一言。




DSCN3325.jpg

DSCN3326.jpg

DSCN3328.jpg

DSCN3329.jpg

DSCN3330.jpg

DSCN3331.jpg

DSCN3332.jpg

どうやらアキは確かなものを掴んだ様子。

よかったよかった。








DSCN3333.jpg

まさしく一心同体のパートナー、かな?









DSCN3334.jpg

最後にアキは2人に向けて感謝の言葉を言うのであった。

ああ、大切なのは心から信じれる仲間なんだよ。



















DSCN3335.jpg

DSCN3336.jpg

こんなオチで終わるな。















DSCN3340.jpg





≪ - 十六夜編 END - ≫


















【次回予告!!】

次回からは牛尾編がスタート!!

シティとサテライトが一つになってからの牛尾さんの活躍に乞うご期待!!




一応、今の時点で1回目のイベントはクリアしたんだけど、結構いい話だったよー。

(むしろ最悪だったのは龍亞)












というわけで、今日はこれにておしまい。
















ところで、この攻略日記ってなんか需要ある?








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
