

絆を紡げ!! TF5攻略日記 11日目

しばらく休んでおりましたが、久々にTF5攻略記事です。

今回は牛尾さんのイベント3回目。







ちなみにこの時点で牛尾さんはクリアしてるんだけど、牛尾さんマジカッコいい。

深影さんが一応上司だけど、能力的には牛尾さんの方が上って言いたい。

深影さんはどちらかと言えば捜査よりデスクワークの方が出来そう。












そう思わせるのが牛尾さんイベント3回目と4回目。

3回目だけを見ていると絶対にわかりません。









それでは超カッコいい牛尾さんの捜査の軌跡の前編をどうぞ。






































































































DSCN3538.jpg

DSCN3540.jpg

朝から超ハイテンションの牛尾さん。

前回、深影さんがシェリーにモテる牛尾さんに嫉妬したせいか、めちゃくちゃ上機嫌です。






それよりも何しに来た、アンタ。








DSCN3548.jpg

牛尾さんがやってきたのはそのシェリーを護衛するためでした。

何しろシェリーはゴースト事件の重要参考人。











というわけで、2人はシェリー護衛に…





















DSCN3553.jpg

DSCN3554.jpg

ゴーストの正体は実はセキュリティの開発したライディング・ロイド。

どうやら盗み出されたモノが複製され、それがゴースト事件を起こしていたようでした。









DSCN3559.jpg

シェリーの素朴な質問。

確かにセキュリティから盗み出すのは至難の業です。










DSCN3560.jpg

それ言っちゃまずいでしょ!!









DSCN3561.jpg

DSCN3562.jpg

ウッカリってレベルじゃねぇー。










DSCN3563.jpg

あんたはもっとダメだ!!











この後、シェリーのお世辞に乗せられた牛尾さんが遊星とジャックの悪口を言ってアキとカーリーを怒らせてデュエルになるんだけど、そこはちょっと写真を取り損ねたのでご勘弁を。

とりあえず『牛尾さんがシェリーの口車に乗ってしまう』ということだけを覚えておいてね。














【牛尾イベント:3回目】

敵はアキとカーリー。デッキレベルは6と2でそんなに強いわけではない。

警戒すべきはアキの方だが、【植物族】デッキは大量展開には多少時間がかかるので、キーカードさえ潰していけば恐れることはないだろう。




魔法・罠で相手に自由な動きをさせなければこちらが大きく有利になるだろう。

しかし牛尾のパートナーデッキはそのタイプのカードが少ないので、パートナーデッキ編集は必至。

できれば、シナジーの合わないカードは可能な限り抜いてしまおう。




















<デュエル後>





DSCN3584.jpg

DSCN3585.jpg

DSCN3586.jpg






デュエル後もシェリーの言葉に踊らされる牛尾さん。(この時点で深影さんは帰ってしまっていて、ここにはいません)









DSCN3587.jpg

そして主人公すら邪険に扱う始末。

しかし、これが牛尾さんの戦略であろうとは!!

















次回、必見!!
















それでは。










コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
