

絆を紡げ!! TF5攻略日記 13日目

TF5攻略日記も13回目。クロウ、アキ、牛尾さんとクリアしてきたわけですが、今回は深影さんを攻略していこうと思います。

というのも、深影さんをクリアすればダムドがもらえるので…









というわけで、深影さんの攻略、開始!!

































































































DSCN3664.jpg

朝、深影さんが起こしにやってくる。





DSCN3665.jpg

なぬ? 聞きたいこと、とな?







DSCN3666.jpg

し、してないでござる!!










DSCN3667.jpg

深影さんが訪ねてきた理由はゴースト事件の調査のためだった。

主人公は捜査の手伝いをすることとなる。




DSCN3669.jpg






















湾岸部にて…












DSCN3671.jpg

DSCN3672.jpg

DSCN3673.jpg

さっそくゴーストに襲われている人を発見。

でも時すでに遅し、の模様。








DSCN3674.jpg

DSCN3675.jpg

モブさん、The end。











DSCN3678.jpg

セキュリティといえど、一般人をいたぶるような行為は厳禁です。

深影さん隊員たちを問い詰めます。


が、










DSCN3679.jpg

相手はゴースト。あっちはデュエルをひたすらするのがお役目。

当然ながら2人も相手の対象です。









DSCN3680.jpg

慎重に相手をうかがう深影さん。






DSCN3681.jpg

もちろんゴーストはそんなもの持っていません。









DSCN3682.jpg

DSCN3684.jpg

しかし、持っていようとなかろうとゴーストはお構いなし。

強制的にタッグデュエルを仕掛けてきます。










【深影イベント:1回目】



敵はゴースト2人で、デッキレベルは2と3。どちらもデッキ内容は【A・O・J】なので移植手術さえ潰してしまえば楽。

ただ、シンクロにカタストルがいるので、その点だけは注意。




深影さんのパートナーデッキは十分に強いので、手を抜かなければまず負けることはないだろう。




















<デュエル後>




DSCN3685.jpg

思い知ったか、と言わんばかりの深影さん。






と、

















ゴースト、爆☆殺!!









DSCN3686.jpg

DSCN3687.jpg

証拠隠滅のためゴーストが突如爆発。












DSCN3688.jpg

DSCN3689.jpg

DSCN3690.jpg

DSCN3691.jpg

知っての通り、ゴーストはライディングロイドのコピー版。

もちろんセキュリティから盗まれたものだということは牛尾編で学習済みですよね?







DSCN3693.jpg

というかゴーストの行動目的自体が微妙なんですけど…









DSCN3694.jpg

DSCN3695.jpg

とりあえず今日の捜査はこれにて終了するのであった。






















<今日のベストショット>






DSCN3400.jpg

微妙な特技だなぁ…














コメント

非公開コメント

No title

ダーク・アームド・ドラゴンは強いねー。
これ一体居るだけで戦局がひっくり返るどころか、1killさえも狙えてしまう。
まあ[BF]弱体化に伴って、最近は採用率減ったけど、それでもアンデットデッキなどでの爆発力は異常。
エクゾディア使いとしては、早いとこ禁止になってほしいw

Re: No title

昔の制限が全くなかったBFだと、ダムドとDDBでダイレクトが決まればそれだけでゲームが終了したからなぁ…

2800+2600+200×(7+7)=8200


プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
