

絆を紡げ!! TF5攻略日記 20日目

というわけで、十六夜(アカデミア)編2回目です。

前回からして鬱ストーリーではないと思いますが、どうも敵のレベルがシャレにならないほど高い様子。

今回もまたデッキレベルの高~い方々が相手です。












それでは行ってみよー!!







































































































DSCN4608.jpg

DSCN4609.jpg

こんにちは、と言いながら起こしに来たアキ。

どれだけ寝てるんだよ、主人公…








DSCN4610.jpg

起きます!! 起きます!!









DSCN4611.jpg

DSCN4612.jpg

DSCN4614.jpg

というわけで、二人は近くのカフェへと向かうことに。



























DSCN4615.jpg

やってきたのは ニート ジャックお気に入りのあのカフェ。(なんて名前だっけ?)

しかし、アキの表情が優れません。








DSCN4617.jpg

DSCN4618.jpg

DSCN4619.jpg

そこでスラスラと解く主人公。









DSCN4621.jpg

失礼な!!









DSCN4622.jpg

しかし解いてあげたというにも関わらず、冴えない顔のアキ。








DSCN4623.jpg

さて、この一連のやりとりを覚えておいてください。

最後に「ん?」と思うシーンが出てきます。




















DSCN4624.jpg

突然、委員長の叫び声が。














DSCN4626.jpg

DSCN4627.jpg

ナンパされとったー!!













DSCN4628.jpg

DSCN4630.jpg

まあ、そりゃそうだわな。














DSCN4632.jpg

アキにもナンパしてくる田中氏。 しかし…





DSCN4633.jpg

見よ!! この見事な返し様!!

















DSCN4634.jpg

と思ったら、委員長を刺激してしまったようで…






DSCN4637.jpg

DSCN4639.jpg

委員長の説教と田中の口説き文句の両方の攻めに合うことに。

これでは埒があかないと判断したアキは、委員長に主人公との関係解消を、田中にはデートの権利を条件にタッグデュエルを申し込みます。















【十六夜(アカデミア)イベント:2回目】


敵は原 麗華と田中 康彦の2人。デッキレベルは8と9でかなりの強敵。

ただデッキのシナジーはそんなに合っていないタッグなので隙は多い。





委員長は【ロックバーン】系、田中氏は【除去ビート】系。

出来れば魔法・罠を除去できるカードを多めに入れておいた方がいいかも。

まあ、『地砕き』あたりはどうしようもないけど。























<デュエル後>




DSCN4643.jpg

しかし、ここで委員長の疑問が。








DSCN4645.jpg

それに対してアキはというと…











DSCN4648.jpg

結構単純な理由だったようです。












DSCN4649.jpg

DSCN4653.jpg

そして、当然の質問。













DSCN4654.jpg

DSCN4655.jpg

そこまで読んでたのか…













DSCN4656.jpg

DSCN4657.jpg

タッグデュエルとは相手を支え、時には支えられながら助け合って戦うモノ。

それを知ったからこそアキは変われたのかもしれません。



しかし、必須科目にタッグデュエルって…















DSCN4658.jpg

DSCN4660.jpg

その言葉に委員長も納得した様子。

最後に少し忠告してその場を去っていきました。















DSCN4661.jpg

いえいえ。この世界じゃ日常茶飯事でしょ。









さて、ホントに負けるつもりはなかったのか?















DSCN4662.jpg

DSCN4663.jpg

そこで、少し考える素振りを見せるアキ。


















DSCN4664.jpg

DSCN4666.jpg

結局、意味ありげに急に話を終わらせるアキ。

果たして、彼女は何を思ったのでしょうか…?




























<今日のベストショット>




DSCN4162.jpg

ゆきのんの名(迷)セリフ。

数字の話で肉まんの話題の時に正解したら話してくれます。
















コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
