

絆を紡げ!! TF5攻略日記 23日目

昨日が学祭だったこともあり、今日は家の中で一日中ゴロゴロとしていた俺。

家には親もいないし、好き勝手し放題だったぜ!!







今回はドラゴンさんのご希望に答えてシェリー編をお送りしたいと思います。

ちなみにシェリーは十六夜アキ(通常ver.)を攻略しないと出現しません。

ま、ホセの出現条件に比べりゃ軽いもんか…










というわけで、シェリー編イベント1回目、行ってみよー!!













































































































DSCN4081.jpg

DSCN4082.jpg

朝、起きるとシェリーが一緒に寝ているではないか!!

『起こす』じゃなくて『寝ている』ですよ、皆さん!!













DSCN4084.jpg

何でも、マンションの自室がテロで吹き飛んだとか。(笑)












さて、起床したところでシェリーは主人公に一つの頼み事をします。

それは彼女の追っている組織の手がかりを追う、というモノでした。









そして2人は手がかりを探しに外へと出かけます。




































<旧サテライト広場>




さて、組織の手がかりを追う2人は旧サテライト広場へとやってきます。

するとそこに…





















DSCN4085.jpg

田中がナンパしてきます。(毎度のことだが)















DSCN4086.jpg

DSCN4087.jpg

しかしシェリーは何ら動じることなくサラッと受け流します。

まあ、主人公がダシにされていますが。















DSCN4088.jpg

しかし、妙にしつこい田中氏。なかなか引き下がりません。


















DSCN4089.jpg


それを見たシェリー、彼らが組織の刺客であると感づきます。






少しでも組織の情報を得たいシェリーにとって、刺客はむしろ情報を吐き出させる都合のいいカモ。

早速、田中氏と連れのKENYoUにタッグデュエルを仕掛けます。




















【シェリーイベント:1回目】


敵は田中 康彦とKENYoUの2人。デッキレベルは8と1で妙にアンバランス。

田中のレベルは高いものの、KENYoUが弱すぎるのでそこを突ければあっさりと勝てるはず。





田中は単体除去が得意なので、アタッカーはちょくちょくとこまめに出すように調整しよう。

もちろん、勝てると思ったら一気に攻め切れ!!



















































<デュエル後>






DSCN4090.jpg

デュエルに勝利したシェリー。当然の事ながら、相手に組織の情報を吐かせようとします。

しかし…









DSCN4092.jpg

DSCN4093.jpg

DSCN4094.jpg

田中たちはただ頼まれただけであって、それ以上のことは知らなかったようです。


















DSCN4096.jpg

シェリーはもう一つ彼らに質問をします。

恐らくミゾグチのことでしょう。






しかし、それについても彼らは知らなかったようです。



















そして彼らが去った後、



















DSCN4099.jpg

急にシェリーに連絡が入ります。
















DSCN4102.jpg

それは脱出してから行方不明になっていたミゾグチでした。

どうやら脱出の際に負傷してしまったようで、今は近くに潜伏中とのこと。





連絡を受けたシェリーはミゾグチの潜伏先に向かおうします。

しかし、ここで主人公がシェリーに一つ質問をします。


















DSCN4107.jpg

突然の質問に少し驚くシェリー。



そして、彼女はこう言います。















DSCN4108.jpg

DSCN4110.jpg

DSCN4111.jpg

そう、シェリーがデュエルを続けてきたのは両親を殺した組織に復讐するため。

組織が両親を手にかけなければ彼女にもまた違った未来があったのかもしれません。

















DSCN4112.jpg

最後にシェリーはそう言って去っていきました。






























というわけで、今日はここまで。







では。











コメント

非公開コメント

ありがとうございます

わざわざ希望にこたえてくださって、ありがとうございます。 しかし主人公なんてうらやましいんだー!

Re: ありがとうございます

主人公のモテぶりは半端ないですよね…

しかも男も女も関係なしというオールラウンドっぷり。
プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
