

絆を紡げ!! TF5攻略日記 24日目

久しぶりの授業で体が重い管理人です。

というか、最近は朝がツラい…







しかし、TF5はやり続けるぞ!!










というわけでシェリーイベント2回目です。

ストーリーとしてはアニメのサイドみたいな感じだけど、やっぱりシェリーの心理描写があるのがアニメとはまた違った面白さを出してるね。











それでは今日も行ってみよー。












































































































DSCN4247.jpg

起きるとまたしてもシェリーが部屋の中で寝ています。

『起こす』じゃなくて『寝ている』ですよ。















DSCN4248.jpg

よくねえよ。心臓に悪いわ。








DSCN4249.jpg

…なんか、もう、襲われても不思議じゃなくなってきた。















さて、今回は遊星に会ってスカウトしに行く、とのこと。

しかし、テロの対象になったこともありミゾグチとは別行動。そのため、主人公がパートナーになるように頼みます。







そして2人は一路、遊星たちのいる場所へ…






























<ポッポタイム>




DSCN4263.jpg

しかし遊星たちはD・ホイールのテストに出かけていて留守でした。

いたのは龍可とアキの2人だけ。







DSCN4264.jpg
















DSCN4266.jpg

この秋の何気ない一言にシェリーが反応。

なにやら思いついたようです。
















DSCN4268.jpg

DSCN4273.jpg

DSCN4274.jpg

DSCN4275.jpg

DSCN4276.jpg

DSCN4277.jpg

DSCN4279.jpg

DSCN4280.jpg

DSCN4281.jpg

アキを挑発し、うまくデュエルに持って行ったシェリー。

どうやら彼女はシグナーの力量をはかろうとしている様子。



果たして…?




















【シェリーイベント:2回目】


敵はアキと龍可の2人。デッキレベルは6と4でまあまあ、ってところ。

アキは【植物族】が主体なので展開力は高いものの、動き始めるまでには多少のタイムラグがあるので速攻で倒してしまえば苦しむこともないだろう。




むしろ面倒なのは龍可がロック系のカードを使ってくるところ。

グラビティ・バインドやB地区は当たり前なので、モンスター・魔法・罠すべてを割ることの出来るカードを用意しておいた方が無難である。







オススメは【ドラグニティ】。レギオンとアキュリスのコンボならば一気に2枚割ることもでき、返しのターンにゴットバードアタックを打てれば相当なアドバンテージを稼げるはず。

またヴァシュランダ+アキュリスのコンボも異常に強い!!



毎ターン相手のカードを1~2枚割れるので、相手が何も出来なくなっていくのがよーく分かるぞ。







ただ、竜の渓谷を割られたらお終いなので注意。

















<デュエル後>





DSCN4282.jpg

DSCN4283.jpg

アキの問いにシェリーはこう答えます。














DSCN4284.jpg

そう、それはやってみないと分からない、やったものにしか分からない世界なのです。















DSCN4285.jpg

シェリーはそう言い残し、主人公とともにポッポタイムを去ります。




















しばらくして…

























DSCN4289.jpg

実は以外とボロボロだったりするシェリー。

このころのアキはまだまだサイコパワー現役です。















DSCN4291.jpg

DSCN4292.jpg

DSCN4295.jpg

先ほどのデュエルを振り返りながら、自分の過去を振り返るシェリー。

しかし、それはただ復讐心を駆り立てるだけでした。





















というわけで、続きはまた明日。







コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
