

絆を紡げ!! TF5攻略日記 29日目

龍可のデッキは改造の自由度が高いんだな。(40枚中変更不可が3枚のみ)

つまり、龍可を貴方の好みに改造できるというわけだ。















ん? 何かいけないことでも言ったかな?

そう思ってるのは貴方の心が汚れてるからではないのか?















というわけで、3日ぶりのTF5攻略日記です。

忙しすぎて日本橋にすら行けない状況が続いているせいか、TF5ばかりやり続けてる俺です。

すでにパックはチェッカーフラグ以外は出してしまったのでカードにはあんまり困ってはいないのですが、攻略ばかりに力を注ぎ込んでいるのでDP不足が続いています。





日曜日にガチデッキでDP稼いで満足するしかねえ!!















というわけで、龍可イベント3回目いってみよー。












































































































DSCN3943.jpg

例のごとく起こしに来てくれる龍可。

ちっちゃいのに健気なモンだ。















DSCN3947.jpg

DSCN3948.jpg

DSCN3949.jpg

今回頼まれたのはルチアーノに会いに行くお供。

あー、なんか嫌な予感がー。















というわけで、2人はルチアーノが待つ噴水広場へ…















<噴水広場>




DSCN3953.jpg

制服姿でいかにも感じの良さそうなルチアーノ。















DSCN3956.jpg

しかし、主人公がいるとわかったとたんにこの有様。

心の中にしまえよ、バレるだろ。















DSCN3964.jpg

なんというプラ執事。

アニメを忠実に再現しすぎです。















DSCN3970.jpg

DSCN3973.jpg

さて話は戻って、ルチアーノが龍可の 鰻龍 エンシェントフェアリーを見せてほしいと頼んできます。

龍可もそれに応じて渡そうとするのですが…















DSCN3975.jpg

それを主人公が制止します。

ってか、世界を救うようなトンデモパワーを持ってるカードをおいそれと他人に渡すなよ。

ハラルドさんのオーディンを見ろ!! 木に封印されていたんだぞ!!(笑)















DSCN3977.jpg

DSCN3980.jpg

DSCN3981.jpg

失敗したとたんに本性を見せる2人。

そのままタッグデュエルに突入します。















【龍可イベント:3回目】

敵はルチアーノとプラシドの2人。デッキレベルは2人とも5。

2人とも機皇帝を出すのがメインのデッキなので、シェリーのイベント4回目同様に出させないようなデッキ編成にすれば何てことはないだろう。






ちなみにTF5ではパーツがそれぞれ独立しているため、本体だけでなくパーツも攻撃してくるので注意。

(アニメでは合体してしまって1体扱いだが、TF5ではそれぞれ独立している)















<デュエル後>




DSCN3984.jpg

DSCN3986.jpg

まさに悪役のセリフを吐き捨てて去っていく2人。















DSCN3989.jpg

一方、ルチアーノにだまされていたとわかっていた龍可はもろにショックを受けてしまった様子。

するとそこに…















DSCN3990.jpg

ストーキング兄貴 …もとい、龍亞が駆け付けます。















DSCN3992.jpg

DSCN3993.jpg

さすが、といいたいのですがまたしてもストーキングしたのはいいとは言えません。

まあ、そうしてなきゃすぐに駆け付けることもできなかったんだろうけど。















DSCN4003.jpg

DSCN4004.jpg

DSCN4005.jpg

怒りに燃える龍亞の傍ら、暗い表情の龍可。完璧に鬱状態です。

そりゃまあ、小学生に裏切りはディープすぎるわな。















というわけで3回目はここまで。












コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
