

絆を紡げ!! TF5攻略日記 33日目

最近、攻略記事を書くの辛くなってきた…

なぜか、夜になるとむちゃくちゃ眠くなって、1時間ぐらい寝てしまうんだよねー



攻略記事は書くのに大体1時間かけるんだけど、大学のレポートとか何とかがあったりして、書くのがおっくうになっちゃったり。

そもそも記事を書くのにTF5自体もしなきゃならんしね。















しかし、めげずに遊星編イベント2回目行ってみよー。













































































































DSCN5087.jpg

さて、今回も起こしに来てくれる遊星。

しかし、男に起こされるのはなんかいい気がしないなあ…















DSCN5088.jpg

DSCN5089.jpg

さて、今回遊星が尋ねて来たのは、WTGPに一緒に出てほしいと頼むため。

ジャックやクロウの誘いを断ってまで主人公をパートナーに選んだのは、前回のゴースト戦があってのことのようです。








というわけで、2人はタッグデュエルの練習をすることに。


























<ハイウェイ高架下>







DSCN5092.jpg

早速練習開始!!

って、タッグなのに1対1の練習すんの?















DSCN5093.jpg

DSCN5094.jpg

そこに鋭いツッコミ。

あまりにも的を射ています。















DSCN5096.jpg

DSCN5097.jpg

やってきたのはブルーノ(この時点で名前は分かってないけど、こっちの方が短いので)とシェリー。

主人公たちに本当にふさわしいタッグか、と問いかけます。





ってか、シェリーはただ単に遊星と組みたいだけなんだけどね。















DSCN5101.jpg

しかし、2人はまだタッグを組んだばかり。相性の善し悪しなど今は全く分かりません。















DSCN5102.jpg

DSCN5103.jpg

今の遊星にタッグを解消する気は全くない、と判断した2人。

それならば、ということで本当にふさわしいタッグなのかを確かめるためにタッグデュエルを仕掛けてきます。























【遊星イベント:2回目】


敵はブルーノ(謎のD・ホイーラー)とシェリーの2人。デッキレベルはそれぞれ5。

2人とも殴り重視のデッキだが、反面除去系の罠は少なめ。






遊星のパートナーデッキが少し不甲斐ないので、ワンキル型のデッキで挑んでみるのも一手。

オススメは【インフェルニティ】。うまくいけばシェリーにターンを回す前に決着が着くかも…?





































<デュエル後>





DSCN5104.jpg

DSCN5105.jpg

DSCN5106.jpg

DSCN5107.jpg

2人に負け、退散するシェリー。しかし、ブルーノだけはその場に残ります。















DSCN5108.jpg

DSCN5109.jpg

ブルーノは遊星に『新たな可能性』を示唆して去っていきます。

果たして、新たな可能性『クリアマインド』とは…?






















というわけで、今日はここまで。






コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
