

絆を紡げ!! TF5攻略日記 35日目

というわけで、遊星編も4回目。前回 下っ端 プラシドを倒し、今回はホセとルチアーノが相手。

いよいよ、最終決戦です!!















それでは、サクッと行ってみよー。













































































































DSCN5146.jpg

さて、とうとう決戦の日を迎えました。

果たして、あの2人に勝てるのか?





まあ、超メタデッキで挑んでやったがな。(ぇ


































<シティ郊外>





DSCN5149.jpg

DSCN5150.jpg

相変わらずでかいな、ホセじいちゃん。(笑)















DSCN5151.jpg

DSCN5152.jpg

DSCN5154.jpg

DSCN5155.jpg

DSCN5156.jpg

DSCN5163.jpg

というわけで、ネオ童実野シティをぶっぱしてしまおう、とのこと。

モーメントを吹っ飛ばしてしまえば世界中にモーメントが広まることもなくなって、んで未来も安泰というわけですな。






『じゃ、蟹パパを殺せば?』って、思ったけど、そうしないところを見ると『ゾーン = 遊星』なのかな… (蟹パパを殺すと遊星も消えて親玉のゾーンも消えるから)















とはいえ、多くの人に被害を及ばせる訳にはいきません。

シティの存亡をかけ、いざ、最終決戦!!















【遊星イベント:4回目】


敵はホセとルチアーノ。デッキレベルは7と5。

どちらも機皇帝がメインだが、ホセは【苦痛ワンフー】タイプのデッキ編成をしている。

ルチアーノは特にないが『一族の結束』が入っているので地味に攻撃力が高くなったりする。








一応メタデッキで遊星のサポートに徹すれば大丈夫。

ただ、『ゴースト・コンバート』が出てくるとやっかいなので、できればさっさと倒したい所。





























<デュエル後>







DSCN5165.jpg

DSCN5166.jpg

DSCN5167.jpg

ええ!? まさかのリアルファイトタイム!?















DSCN5168.jpg

と思ったら、空からなんか降ってきました。















DSCN5170.jpg

DSCN5171.jpg

なんと降ってきたのは石版。しかも、イリアステル組のものではないようです。















DSCN5172.jpg

DSCN5173.jpg

え、俺もなの?















DSCN5175.jpg

DSCN5177.jpg

結局、決着らしい決着は着かないまま、2人はその場から退散していきます。

とりあえず現状維持はできた、というところでしょうか…















DSCN5178.jpg

さて、イリアステル組がいなくなったところで、目の前の石版の処理です。

ってか、何で主人公がどうするか分かってるのさ。















DSCN5179.jpg

DSCN5181.jpg

新たな力を手に入れた遊星。

これから先、再び訪れるであろう驚異にその力で立ち向かっていくことを決意するのでした…。















DSCN5182.jpg

DSCN5183.jpg

………俺にランニングデュエルでもしろというのか。(しかも、これだと二人三脚)





















【次回予告】


次回は再び脱線してモブキャラ攻略!! でも、誰にするか決めてないや。




恐らく、新規グラフィック組になると思うので乞うご期待!!













コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
