

TF5CPUパートナーデッキトーナメント!! ③

1回戦・第二試合は『藤原雪乃 VS 海野幸子』というキャラの濃い2人の対決。

自分的には海野の方が優勢、と思ったんだけど…















それでは、1回戦・第2試合の結果をどうぞ。















<開始>








【藤原】


高等儀式術 発動 → デミス特殊召喚



1伏せ






<エンド>









【海野】


異次元の女戦士 召喚 


→ 藤原 奈落の落とし穴


2伏せ






<エンド>








藤:8000 海:8000







【藤原】


デミス効果発動 2000


マンジュ・ゴッド 召喚 → 効果(デミスをサーチ)


奈落との契約 → デミス 特殊召喚





戦闘






藤:6000 海:1800





<エンド>










【海野】



モンスターセット










<エンド>








【藤原】


デミス効果発動 2000

召喚士のスキル → 青眼の白龍 サーチ


戦闘





藤:4000 海:0









藤原 WIN















感想。


デミス強いなあ。



うん、結果的には幸子のデッキが回ってないだけかも。












さて、この経緯を見た方、お解りいただけだろうか。

ゆきのんのデッキは【デミス&ブルーアイズ】なのだ!!(ぇ







えー、もうクソみたいなネタデッキなんですよ。

デッキ内容はデミスが出るか、青眼がでるかのどっちか。なんで今回勝てたんだろうなぁ…










残念ながら今回は負けなかったので、公開するのは幸子様のデッキ。











【ハイブリッド・アクア】



レインボー・フィッシュ ×3

異次元の女戦士 ×2

クリッター ×1

光臨のトビウオ ×2(抜不可)

コダロス ×3

サイバー・シャーク ×3

超古代深海王シーラカンス ×2(抜不可)

フィッシュボーグ - ガンナー ×1

フェンリル ×2

竜宮の白タウナギ ×1






大波小波 ×2(抜不可)

強欲で謙虚な壺 ×3

収縮 ×2

伝説の都 アトランティス ×3

ライトニング・ボルテックス ×1






聖なるバリア ミラーフォース ×1

奈落の落とし穴 ×2

フィッシャーチャージ ×3(2枚抜不可)

炸裂装甲 ×3








EX:


アームズ・エイド

カタストル

ディザイシブ・アームズ

ギガンテック・ファイター

ゴヨウ

神海竜ギシルノドン

スタダ

ガイアナイト

グングニール

トリシュ

ブリュ

ブラック・ローズ・ドラゴン

ミスト・ウォーム












戦闘もシンクロもバランスよく考慮したデッキ。

特にアトランティスが出てからはアホみたいな強さを誇るぞ。









●コダロス

アトランティスを墓地に送って2枚まで除去。『墓地に送る』が憎たらしいほど強い。






●超古代深海王シーラカンス

アトランティス下ではリリース1体でポンと出るという恐ろしい奴。でも、3枚だと腐りやすいので2枚。




●フィッシュボーグ ガンナー

3枚入れるとシーラカンスで3枚全て出されてシンクロできなくなる。

2枚だと今度は2枚とも出されて低レベルしかシンクロできなくなる。



よって、1枚のみの採用。初めに引いたら死亡。







●竜宮の白タウナギ

こちらもシーラカンスで出すのが殆ど。

主に8か、アトランティス下で6,9,10のシンクロ。















序盤は戦闘を行いつつ自分の場を有利にしていく。

そのまま殴りきったり、シーラカンスからのシンクロでフィールドを制圧。





というのが、このデッキの理想のスタイル。









初めはシンクロ中心だったのだけど、CPUに難しいレベル調整は不可能と判明。

結果、戦闘とシンクロのハイブリッド方式になっちゃった。








自分としてはCPUの性格を考慮しまくったデッキ。

強さの方は…、まあ、そこそこかな?








でも、ネタデッキに負けるとは思わなかった…。















次回、1回戦・第3試合は『加藤友紀 VS 龍亞』!!

ディフォーマーの真の強さが発揮される…?








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
