スポンサーサイト


今年のまとめ ランキング

さて、今年も残すところあと6日となりました。

今年1年色々なことがありましたねー。






で、遊戯王の方も今年もフルバーストだったわけで、今年当たったカードをまとめてみることにしました。



題して、

『今年のレアカードランキング』!!








今年2010年・1月~12月にかけて、パック及びDT等(トレードは除く)で入手したカードの内、自分が特に『やったー!!』と思うものを集め、それをランキングにしてみました。

ちなみにこのブログが始まったのは4,5月だけど、ちゃんと1~3月分のものも加えてるよ。















それでは独断と偏見のランキング発表!!

まずは4~10位まで。

































DSCN6495.jpg

10位  ナチュル・パルキオン(米版)



10位はパルキオンがランクイン。HA3なので少しありがたみは薄れるが、10パックしか買わなかった中から出てくれたところが大きい。















DSCN6494.jpg

9位  氷結界の龍 グングニール(米版)



こちらも同じくHA3より。理由はパルキオンと殆ど一緒。

パルキオンよりランクが上なのは、ただ単に氷結界のイラストがふつくしいから。















DSCN6485.jpg

8位  E・HERO ガイア


8位はガイア!! 長らく手に入りにくかった定期購読限定ものが手に入ったのは非常にうれしかった!!















DSCN6481.jpg

7位  シューティング・スター・ドラゴン(ホロ)


7位はアクセルシンクロの申し子、シューティング・スターのホロ。

強いかどうかは別として、やっぱりホロが当たるとうれしい!!



今年は他にもホロレアは2枚当たっているんだけど、意外と活躍しているのとゴォレンダァというロマンさあるので特別扱い。















DSCN6489.jpg

6位  XX-Saber Darksoul(レリ)



6位はダークソウル。Tin缶からいきなり出てきた。というか、こいつが出るなんて思ってもいなかった。

予想外だったのとレリなのがかなり高ポイント。















DSCN6476.jpg

5位  レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン



ブログが始まる前に手に入れたカード。こちらも何の前触れもなしにDTからポンと出てきたヤツ。

それ故、めちゃくちゃうれしかった。が、最近はファイルで眠っている。




10弾以前のDTのノーレアで3枚以上出てきたのはこいつだけ。















DSCN6492.jpg

4位  Wave-Motion Inferno



Tin缶から出たシクレア。効果は強いのかどうかは分からないがふつくしい。

何より米版のシクは出にくいのがレア度をい一層引き立たせる!!















ここからは1~3位の発表!!

果たして、何がランクインするのか!?

































































DSCN6493.jpg

3位  ガーディアン・エアトス(米版)


最近当たったばかりのエアトスが3位にランクイン!!

理由はやはり米版のシクということもあるが、実はエアトスはこれが初めてだったりする。

初めてなのでやっぱりうれしい。





でも、なんで応募者全員サービスの時に頼まなかったんだろうなー。















DSCN6490.jpg

2位  強欲で謙虚な壺(米版)



2位は米版の強欲で謙虚な壺。効果も良し、シクのデザインも良しで文句なしの一品。

何よりシングル価格がアホみたいに高いのが最大の理由。















そして、堂々の第1位は…、









































































DSCN6475.jpg

1位  氷結界の龍 トリシューラ(シク)




今年最大の当たりはコイツ!! 効果も強いが、何よりイラストが美しすぎる!!

美しすぎて実践では使えない箱入り娘。















というわけで、これが俺的今年のレアカードランキングでした。

やっぱりトリシュのシクには誰も勝てなかったぜ。










来年はどんなカードが当たるかなー。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
