

絆を紡げ!! TF5攻略日記 37日目

久々のTF5攻略日記となりました。最近は攻略よりデッキの調整ばかりしてたので少々期間が空いてしまいましたが…





さて、前回(といっても結構前の話だけど…)予告したように、今回からは ニートキング ジャックを攻略していきたいと思います。

荒ぶる キングの活躍を見よ!!















というわけで、イベント1回目。



































































































DSCN5417.jpg

朝、起こしに来てくれるジャック。

訪ねてきたのは、行きつけのカフェ(つまり、カフェ・ラ・ジーン)を主人公に紹介するためのよう。















DSCN5420.jpg

DSCN5421.jpg

しかし、主人公に鋭いツッコミを言われ、たじろぐジャック。

まあ、きっとジャックにあった仕事があるハズだよ…、多分。















<噴水広場>



DSCN5425.jpg

さて、そのカフェで一服していると、カーリーがやってきます。















DSCN5427.jpg

DSCN5428.jpg

どうやらカーリーは違法デュエリストについての取材の途中の様子。

するとそこに…















DSCN5434.jpg

牛尾さん登場、と思いきや、いきなりジャックに出頭要請です。















DSCN5436.jpg

どうやら、ジャックが違法デュエルをしたということでしょっぴく様子。

しかし、当然ながらジャック本人にそんなことをした覚えなどありません。















DSCN5437.jpg

DSCN5438.jpg

それでもジャックを連れて行こうとする牛尾さんですが、それを主人公が引き留めます。















DSCN5440.jpg

DSCN5441.jpg

DSCN5444.jpg

しかし、牛尾さんの方も被害者の証言もあって、ジャックをしょっぴく他ないのです。















DSCN5445.jpg

DSCN5437.jpg

それでもジャックにしてみれば身に覚えのない事。当然ながら答えはNO。

そして真犯人を捕まえにいこうとしますが…















DSCN5449.jpg

DSCN5450.jpg

さすがにそれは牛尾さんが許しません。

連れの警官とともにジャックの行く手を阻みます。















DSCN5451.jpg

DSCN5452.jpg

DSCN5453.jpg

ということで、ジャックと主人公でタッグデュエルをすることに。

カーリー、無念。















【ジャックイベント:1回目】


敵は牛尾さんとサージャント 相川。デッキレベルは3と5なのでそんなに強くない。

…と、言いたいところだが、ジャックのパートナーデッキはクソなのでこちらも一人でそれなりに戦えるデッキで挑んだ方がいいだろう。




牛尾さんのデッキは守備力の高いモンスターで守って反射ダメージを与えていくデッキ、一方の相川はサイバーとマシンナーズを合わせたデッキ。

単体除去系の魔法・罠を入れておけばそれなりに有利に戦えるだろう。





裏守備に不用意な攻撃は禁物。

ディフェンダーズ・マインドであり得ないほどの反射ダメージを食らうぞ!!















<デュエル後>


DSCN5455.jpg

DSCN5456.jpg

DSCN5459.jpg


約束はしっかりと守り、加えて弁護までしてくれる牛尾さん。

さすが、漢です。















DSCN5462.jpg

しかし、その牛尾さんから忠告の言葉が。















DSCN5463.jpg

DSCN5464.jpg

DSCN5465.jpg

どうやらこの事件、何か裏があるようです…















DSCN5466.jpg

そういって、早速違法デュエリストを捕まえにいくジャック。

そのまま、カフェを去っていきます。















DSCN5467.jpg

DSCN5469.jpg















と、いうわけで、今日はここまで。




それでは。












コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
