スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第967回「発売日は気にする?気にしない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「発売日は気にする?気にしない?」です。ゲームや本、新しい商品の発売日!並んで予約してまた並んで買いに行く、発売日は他のものを差し置いてまっすぐにそれを買いに行く!そんな人が私の周りにもたくさんいます。私はどちらかというと、�...
トラックバックテーマ 第967回「発売日は気にする?気にしない?」




まあ、そんなに気にしないかな。

ゲームにしろ本にしろ、別に遅くたっていいじゃない。



遊戯王関連となれば話は別だけど。


あいつだけはバカにできん。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

戦法とかが絡む分野は発売日を気にする必要があると思う。
例えば囲碁や将棋では、日々戦法が進化しているから、購入した書籍の発売年によっては、既に時代遅れだったりすることもしばしば。
……まあ、この場合は1、2年規模の話しで、テーマの主旨からは多少、ズレでしまうわけだけどw

Re: No title

確かに戦略的な理由もあるんですが、なんだかんだいってレアカード目的です。(笑)

最新のパックは案外すぐに無くなってしまったりするものでして…。最たる例はDT8弾「トリシューラの鼓動」。あれは圧倒的な人気だったため、既に絶版となっています。他の弾はまだ在庫があるんですけど…。

それに遊戯王は長い目で見ないと価値があるのかないのかがわかりません。それゆえ、ある程度カードを集めておかなくてはならないのです。(例、魔轟神・インフェルニティ)


プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
