

新環境対応・真六武衆デッキ

というわけで、暫定的ではあるものの新環境で動ける【真六武衆】のレシピを公開。

まあ、結果的に櫃六武っぽくなっちゃったけど…









まだ、調整中ではあるもののそこそこ結構回るようにはなったかな?















【櫃道場真六武】


六武衆の師範 ×1

真六武衆 キザン ×3

真六武衆 エニシ ×2

真六武衆 カゲキ ×3

六武衆のご隠居 ×2

六武衆の影武者 ×3

紫炎の寄子 ×2

デブリ・ドラゴン ×2





六武の門 ×2

紫炎の狼煙 ×3

六武衆の結束 ×2

紫炎の道場 ×3

封印の黄金櫃 ×2

戦士の生還 ×2

増援 ×1






六尺瓊勾玉 ×2

奈落の落とし穴 ×2

次元幽閉 ×2

神の警告 ×2







EX:


真六武衆 シエン ×2

ナチュル・パルキオン

ガイアナイト

ブリュ

トリシュ

ミスト・ウォーム

ナチュビ

カタストル

黒薔薇龍




とかいろいろ。















まあ、出来るだけシエンを出せるように調整してみた。

ちなみに『諸刃の活人剣術』は持ってないので入ってないよ。手に入れたら戦士の生還と入れ替えるつもり。






後は師範を2枚にしてデブリを抜くか、師範を抜いて何か違うものを入れるかどうか考え中。















●紫炎の道場


レベル4の六武衆とコレ1枚でシエンになれる。また門のカウンター乗せのサポートにも使える。

別に3枚無くてもいい気がするが…。まあ、その場その場でサイドと調整すればいいと思うよ。








●六武衆のご隠居


場合は限られてくるけど、手札にカゲキがないときの代役。

地属性なのでナチュビにもなれる。カゲキの効果で出せばエクシーズでリバイス・ドラゴンにもなれる。(別にならなくてもいいけど)









●デブリ・ドラゴン


六武衆のクセに何で入ってるかというと、非常に釣れるモンスターが多いから。

基本的にカゲキやご隠居を釣って黒薔薇龍でぶっぱするだけでなく、チューナーを釣ってキザンを特殊召喚してシンクロに繋げるという荒技も出来る。








●紫炎の寄子


道場で出せるレベル1のチューナー。地味に戦闘破壊耐性を六武衆に付けることが出来るので役立つときも。

ただ六武衆の名前は無いので門や道場に非対応であることに注意。








●真六武衆 エニシ


知ってるか? エニシの効果は誘発即時なんだぜ!?





序盤で来れば役立たずだけど、中盤に来れば結構強い。

除去だけでなく、牽制役や逃げの一手も出来るなかなかの優れ物。

























シンクロは基本的にレベル5、6、7、9がよく出る。

序盤はシエンを出しつつ戦い、フィニッシュはトリシュ or ミストで潰す。





回ればえげつない展開が出来るぞ!!















というわけで、今日はコレまで。







コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
