

描き方が我流すぎて為にならないメイキング

別に絵描きでも何でもないので、自分の絵の描き方は我流かつ雑。

マジな絵を描いてる人が『何これ、ダサッw』とか言おうがどうでもいい。同じ土俵で戦ってるワケじゃないし。







ただ、人並みに描きたい人の参考にでもなればなぁ、と。

にわか絵師になりたければどうぞ。















DSCN7073.jpg

まずは大まかな形を描いていく。



ちょっと見にくいと思うけど、頭部の方はまだ雑な感じになってるのがわかるかな?。

頭はこんな感じで丸で、体は先に描きたいポーズのラインをササッと描いていこう。















DSCN7074.jpg

そして、薄く下書きを描いていく。このとき消しゴムをあんまり使わない方がいいかも。

描いたり消したりを繰り返すよりも残しておく方が後で清書しやすい。




まあ、あんまり汚くなると清書すらきつくなるので、残す線は程々に。















DSCN7075.jpg

下書き完成。















DSCN7076.jpg

ここからボールペンに切り替えて清書していく。ボールペンは出来るだけ細い方がいいよ。

本格的に描くわけではないので、清書といってもライトでOK。















DSCN7077.jpg

全ての線を描き終えた状態。

ちなみに既に眼と髪が手抜きの状態。(おい















DSCN7078.jpg

最後にシャーペンで描いた下書きの線を消して完成。

ただし、清書後にすぐに消すなよ!! 線がのびるから!!















DSCN7261.jpg

DSCN7262.jpg

DSCN7263.jpg

DSCN7264.jpg

こっちも同じ要領。ちょっと塗ってみたところもあるけれど…







基本的に一番苦労するところは頭部。

特にアゴや髪型、瞳の配置がきつかったりする…





出来れば下書きの時点でこの部分は入念に描いておいた方がいい。















DSCN7079.jpg

おまけ。即興で描いたデフォキャラじゃい!!

まあ、即興出かけるまでにそれなりに練習したんだけどね。








大まかなメイキングはこんな感じだけど、頭部辺りはもう少し細かくなってくるね。

後は練習あるのみかな。









コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
