

デッキ紹介 【ドローターボ・シンクロン】前編

というわけで、ずっと練りに練っていたデッキを紹介。

まあ、巷で大流行の『TG ハイパー・ライブラリアン』と『フォーミュラ・シンクロン』でドローしまくるデッキなんだけど…






しかし、ドローするだけでは能がない!!(というか、それだけじゃなあ…)

そこでありとあらゆる方法で相手を追い込んでいくデッキに仕上げてみたぞ。







とはいえ、今の伏せゲー環境じゃどっかで邪魔されるだろうけど。















【ドローターボ・シンクロン】


ジャンク・シンクロン ×3

クイック・シンクロン ×3

ライトロード・ハンター ライコウ ×3

レベル・スティーラー ×2

シンクロン・エクスプローラー ×2

ボルト・ヘッジホッグ ×2

THE トリッキー ×2

邪帝ガイウス ×2

グローアップ・バルブ ×1

アンノウン・シンクロン ×1

黄泉ガエル ×1

氷帝メビウス ×1

ダーク・アームド・ドラゴン ×1





調律 ×3

貪欲な壺 ×2

光の援軍 ×1

増援 ×1

おろかな埋葬 ×1

ワン・フォー・ワン ×1

死者蘇生 ×1





針虫の巣窟 ×3

サンダー・ブレイク ×2












EX:


TG ハイパー・ライブラリアン ×2

フォーミュラ・シンクロン ×2

ジャンク・ウォリアー

ドリル・ウォリアー

ジャンク・デストロイヤー ×2

ニトロ・ウォリアー

ジャンク・アーチャー

アームズ・エイド

氷結界の龍 ブリューナク

氷結界の龍 トリシューラ

ミスト・ウォーム

ブラック・ローズ・ドラゴン















とにもかくにも、自分が今まで作ったデッキの中で一番レベル調整と墓地調整が自由自在に出来るデッキ。

その分、頭をものすごく使わなきゃいけないけど。






また、シンクロの幅かあり得ないほど多種多様。ぶっちゃけ、15枚じゃ収まんない。

EXデッキには入ってないけど、ランク4,5のエクシーズ召喚も可能。













このデッキは、とにかくキーパーツを墓地に送り、そこからライブラリアンとフォーミュラでドローして手札を稼ぎ、シンクロしまくるのが理想のプレイング。















①キーパーツを墓地に送る



出来れば早々に『グローアップ・バルブ』は墓地に送っておきたいところ。

というのも、コイツがドローラッシュの起爆剤の1つだから。




後は、『レベル・スティーラー』『ボルト・ヘッジホッグ』『黄泉ガエル』を送っておきたい。

手札に来ても、クイックやトリッキーのコストにしてしまえば良し。












②ドローを加速させる


とにかくライブラリアンを出さないことには話にならない。ジャンク・シンクロンを早々にサーチしてシンクロ召喚しよう。

エクスプローラーからジャンクを釣ってもOK。





そこからバルブやアンノウン(ジャンクより先に出しておく)+黄泉ガエルやスティーラーで『1+1=2』でフォーミュラを出す。

これでライブラリアンとフォーミュラ効果で2ドロー。







もし、墓地にボルトが落ちていれば、バルブの効果を使わずに済むぞ。





ジャンクロンでバルブ釣る



ボルト効果 特殊召喚



3+2でライブラ



ライブラのレベルを1下げてスティーラー特殊召喚



1+1でフォーミュラ



効果で2ドロー









③シンクロしまくる


出来れば2体目のフォーミュラを出しておきたい。(これが出来れば合計4ドロー)

そしてココで重要になってくるのが既に出ているフォーミュラとクイックである。




クイックはハンドにモンスターさえいれば通常召喚権を使っていてもバンバン出せる。

そして、その時には大体墓地にスティーラーがいるので、






自身のレベルを下げてスティーラー特殊召喚



4+1でジャンク・ウォリアー。



ライブラ効果で1ドロー





手札にあればあるほどドローに繋がるので、出来れば2体ぐらいは持っておきたいところ。






また、フォーミュラも放っておくと邪魔なので、シンクロ素材に使ってライブラの効果でドローしていこう。















使えば分かるけど、このデッキで出来ることは他にもある。

あるんだけど、今日はちょっと書ききれないので、もっと分け入った説明は後日にします。













というわけで、今日は一旦おしまい。





コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
