

デッキ紹介 【ドローターボ・シンクロン】後編

前回の続き。




レシピは紹介したけど、詳しい事は後回しになっていたのでココで紹介。















●邪帝ガイウス & 氷帝メビウス


デッキが回らなかったときのアタッカー。

フィールドが空でもリリース要員には困らないので。(クイックで強引に出せる)





相手のデッキに対して数を調整してもいいかも。











●THEトリッキー


手札から特殊召喚出来るのも魅力的だが、スティーラーと合わせて色々な事が出来る。







ジャンクロン+トリッキーで3+5

スティーラーがあれば3+4、3+1、3+4+1

さらにボルトがいれば3+4+2





魔法使い族なのでアーカナイトも行ける。









また、クイックがいれば、手札消費は激しいもののランク5のエクシーズ召喚、スティーラーがいればランク4のエクシーズ召喚が可能。

まあ、これはかなり危険なのでやめといた方が良いかも。












●ダーク・アームド・ドラゴン


このデッキほど手札に来たときにこいつが出しやすいデッキはない!!

と、言いたくなるほど出やすい。というか、出せる状態にしやすい。






レベル・スティーラーで墓地の闇属性を減らしたり貪欲な壺で3体まで減らしたり出来るので、『墓地の闇属性の数が3体』という状況は簡単に作り出せる。




もちろん、少ない場合でもクイックでわざと送って揃えることも可。






むしろ序盤に出しにくい。















以上、このデッキの紹介はお終い。

だけど、サイドを入れ替えることでさらに自由度の高いデッキになると思う。




他にもEXデッキも組み合わせが他にもあると思うので、『これだ!!』というのを考えてみるのもいいかも。









ちなみにEXの候補







<レベル5>


A・O・J カタストル




<レベル6>


大地の騎士 ガイアナイト




<レベル7>


アーカナイト・マジシャン

ジャンク・バーサーカー





<レベル8>


ロード・ウォリアー

レッド・デーモンズ・ドラゴン

スターダスト・ドラゴン

スクラップ・ドラゴン

ギガンテック・ファイター













コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
