

デッキ紹介 【ガエルハンデス】

実際に作ってはいないけれど、TF5で組んでみたデッキ。

ハンデスのつもりだったがどちらかといえばフォーミュラの方が活躍してるかも。






一応動くようにはなっているけれど、今のところは試作段階。















【ガエルハンデス】


黄泉ガエル ×2

フィッシュボーグ - ガンナー ×2

鬼ガエル ×2

スノーマンイーター ×2

ジェネクス・ウンディーネ ×2

ジェネクス・コントローラー ×2

デブリ・ドラゴン ×2

スクリーチ ×2

グリスリーマザー ×2

邪帝ガイウス ×2

バトルフェーダー





ハリケーン

サイクロン ×2

おろかな埋葬

強制転移 ×2

サルベージ ×2

精神操作

地砕き ×2

ライトニング・ボルテックス





激流葬

聖なるバリア ミラーフォース

水霊術 葵 ×3

強制脱出装置 ×2








EX:


アームズ・エイド

カタストル ×2

ガイアナイト

ブリュ

スクラップ・ドラゴン

スタダ

ライブラリアン

黒薔薇龍

トリシュ

レアル・ジェネクス・クロキシアン

グングニール

フォーミュラ・シンクロン ×3















基本スタンスは黄泉ガエルとガンナーを墓地に送ってフォーミュラでドロー。

加えて水霊術でハンデスを行っていって相手を不利な状況に持ち込む。





ただ攻撃力の高いモンスターが入っていないので突破力に欠けるのが難点。

強制転移でモンスターを奪っていくのも一手。







一応マイクラが入っていないんだけど、それはまあライボルと替えてもいいかも。















あと、激流葬とミラフォの使い方には注意。

下手すれば黄泉ガエルの蘇生の阻害をしかねないので。




相手の展開に追いつけなくなってしまったときに打つのがベスト。








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
