

トラックバックテーマ 第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「コミュニケーションで大事にしていること」です生きていく中では必ず人と関わらないといけないものですよね関わらずに成功したり、幸せになったりすることはなかなか難しいことだと思いますそんな中でやっぱり大切にしたいのはコミュニケーション。人によって�...
トラックバックテーマ 第1213回「コミュニケーションで大事にしていること」







自分が大切にしているのは、「話題の振り方」と「話すと聞くのバランス」かな?






何でも良いからまずは話題を振ってみないと会話が始まらない。

それと、話すばかりじゃなくて相手の話を聞く側にも回らないと相手が退屈するので。






あとは出来るだけ会話時は相手の方へ体を向ける、というか向かい合う姿勢をとった方が良いかも。

あさっての方向を向いて話を聞かれると、しゃべってる方はいい気がしないよ。







コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
