

共振!!電池エクシーズ!!

TF6のアカデミアの龍可のデッキをいじりまくってたら急に思いついたデッキ。(もちろんファンデッキ)

電池メンの見過ぎによる症状ですので、思い当たる節がある方は早急に他のデッキをいじることをオススメします。(笑)















【ファイト一発!!電池メン】


電池メン - 業務用 ×2

燃料電池メン ×2

充電池メン ×3

オネスト ×1

電池メン - 単四型 ×3

カードガンナー ×2

ライトロード・ハンター ライコウ ×3

電池メン - ボタン型 ×3





共振装置 ×3

サイクロン ×2

死者蘇生 ×1

二重召喚 ×2

充電器 ×2






携帯型バッテリー ×2

光の召集 ×2

針虫の巣窟 ×2

神の宣告 ×1

激流葬 ×1

聖なるバリア ミラーフォース ×1







EX:

ランク4,5,6のエクシーズ全般



















そう、このデッキ、共振装置がミソ!!

コイツがなかなか面白い!!















《共振装置》

通常魔法


自分フィールド上に表側表示で存在する
同じ種族・属性のモンスター2体を選択して発動する。
選択したモンスター1体のレベルはエンドフェイズ時まで、
もう一体のモンスターのレベルと同じになる。








電池メンは光属性・雷族で統一されているのでこれが使いやすい。

そして、地味にモンスターを引っ張ってこれるモンスターがコイツ。














《充電池メン》

効果モンスター

星5/光属性/雷族/攻1800/守1200


このカードの召喚に成功した時、自分の手札またはデッキから
「充電池メン」以外の「電池メン」と名のついた
モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
雷族モンスターの数×300ポイントアップする。











リリース1つでデッキから電池メンを引っ張ってこれる優れ物。

コイツ1枚と共振装置でランク4~6までを自由に出せるのです。

下手すりゃ、ドボク・ザークだって出せるぜ!!















ランク4を出すのに優れた電池メンはコイツ。















《電池メン-単四型》

効果モンスター

星4/光属性/雷族/攻 0/守 0


このカードが召喚・リバースした時、
自分の手札・墓地に存在する
「電池メン-単四型」1体を特殊召喚する事ができる。








手札か墓地に先に1体がいれば、後の1体で引っ張ってこれます。

これを素材にしてランク4を出しましょう。




また、他の電池メンがフィールド上にいて共振装置が手札にあれば、素材を3体必要とするエクシーズを出すことも出来ます。

ディシグマ・ウロボロスなんてざらですよ。















また、電池メンには蘇生カードが豊富なのも特徴的です。















《携帯型バッテリー》

永続罠


自分の墓地から「電池メン」と名のついたモンスター2体を選択し、
攻撃表示で特殊召喚する。
このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを全て破壊する。
そのモンスターが全てフィールド上から離れた時このカードを破壊する。









《充電器》

通常魔法


500ライフポイントを払う。自分の墓地から
「電池メン」という名のついたモンスター1体を特殊召喚する。















携帯型バッテリーは電池メン専用のリビデみたいなもので、1度に2体釣り上げるカード。

レベルを揃えて引き上げればこれ1枚でエクシーズが出せますし、手札に共振装置があれば選択肢が2個に増えます。















基本的にキーとなるのは充電池メン。

コイツを召喚し、殴りつつ共振装置を使いながらエクシーズを行っていく、という寸法です。





また、蘇生系カードが多いので、墓地肥やしのカードも少し入れています。

墓地が肥えてくれば業務用が出せますし。















《電池メン-業務用》

効果モンスター

星8/光属性/雷族/攻2600/守 0


このカードは通常召喚できない。
このカードは自分の墓地に存在する「電池メン」と名のついたモンスター2体を
ゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
自分の墓地に存在する雷族モンスター1体をゲームから除外する事で、
フィールド上に存在するモンスター1体と魔法または罠カード1枚を破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。








コイツ、普通に強いです。















エクストラは基本的にランク4~6で縛りのないものなら大体採用しても良いです。出来れば4が多めの方が良いですけど。






自分的にプッシュしておきたいのはこのカード。

といってもまだ出てませんが。















《セイクリッド・トレミスM7》

エクシーズ・効果モンスター

ランク6/光属性/機械族/攻2700/守2000

レベル6モンスター×2


このカードは自分フィールド上の「セイクリッド・トレミスM7」以外の
「セイクリッド」と名のついたエクシーズモンスターの上に
このカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
この方法で特殊召喚したターン、このカードの効果を発動できない。
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分または相手のフィールド上・墓地に存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスター1体を持ち主の手札に戻す。








コイツも充電池メン+共振装置で出せます。

バウンズ効果は普通に強いですし、墓地回収も出来るのもこのデッキでは役に立つでしょう。










もちろん、電池メンは光統一ですから、プレアデスも無理なく出せます。















とまあ、電池エクシーズの内容はこんな感じ。電池メンデッキですが、以外と自由にエクシーズが出せるので驚きですよ。






共振装置は種族・属性統一デッキに入れるとなかなか面白いですよ。(1枚で2つの選択肢になる)








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
