スポンサーサイト


受験シーズンにご用心

やあ、受験生諸君!! ろくな受験経験しかないNOWEST103だヨ!!

もうすぐ中学・高校・大学受験だけど、みんな気をつけろよ!! 受験は何が起こるか分からなingだZE☆







NOWEST103は中高一貫だったから高校受験はしてないけど、経験した事をあげてみるヨ。















●カイロが超発熱


これは中学受験の時の話。

受験直前、腹が痛かったので「冷えたのかな?」と思って親に手渡されていた貼るカイロをお腹に貼って受験に臨んだ。

ら、算数の時間にカイロが超発熱。思わず試験中に剥がしました。





結構、貼るカイロって発熱すんのな。










●俺だけヘッドホン


これはセンター試験の時の話。




英語のリスニングは最近になってプレイヤーを使うようになったけど、そのイヤホンがどうも耳に合わなかったので、事前にヘッドホンを使うことを志願してた。

で、試験当日、広い教室のなかで俺だけがヘッドホンを使ってリスニングしてました。






他に1人ぐらいいると思ったんだけどなぁ…










●親友が盛大にマークミスする。


これもセンターの話。

俺の親友の中に東大を目指してたヤツがいたんだけど、ソイツがセンターで絶対にやってはいけないことを2つもやらかした。



1.マークする所を後半から全て1つずらした。(英語)

2.数学ⅠAではなく数学Ⅰを解いた。(数学ⅠA)




受験生なら絶対にやってはいけないことを2つもやらかしたわけですよ。

でもね、俺も2はやらかしそうになったんだよ。(3問目で大体は気づくはずなんだけど)








1はその年から英語の出題形式が変わってマーク欄が1つ増えたのと、ソイツがあろう事か1~25までマークした後、そこから50→26とマークしたのが原因。(それまではマークするところが50個で統一されていた)

2は受験生なら誰だって分かるよね。






でも、数学のあの配置やめて欲しいよなぁ…








ちなみに今、彼は現役で首都大に行った後、仮面浪人して名大に移ったそうです。

お騒がせなヤツでしたが、そんな天然なところも彼の特徴でした。










●受験シーズン真っ直中に風邪をひく


これは国立大2次試験の時の話。ガチで鼻水が止まりませんでした。

その後、公立大の後期試験の試験会場の下見に岡本まで行きましたからね。





でもまあ、帰りに大阪でDT8弾回して、トリシュ当てて帰ったんだけどね!!
(ォィ










●答えが初っ端から間違えていることに気づく


これも国立大の2次試験の話。

化学の試験だったんだけど、残り30分の時点でできあがったので、暇つぶしに普段はやらない見直しをしたんだけど、ある部分で盛大に間違えていて、それが後々の問題にまで響いていることが判明。

まあ、ギリギリ間に合いましたケド、マジでビビッた…






みんな、答案見直しは余裕がある限りやった方が良いぞ!!















とまあ、嫌な経験談だけど、気をつければ大丈夫。

というか、下手に緊張したら余計ミスるからな。







合・不合は場合によっちゃ運任せな所もあるし、そこら辺はジタバタしたってしょうがない。

浪人したって死ぬわけじゃ無いんだから、あんまし身構えないで。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
