

3人寄れば文殊の知恵(なのか?)

近所のショップになかなか海外版ORCSが入りません。

まあ、海外版を仕入れるのは初の試みらしいし、個人購入(=通販と同じ)だから卸業者を幾つか通さなきゃならないらしいから時間はかかるらしいね。





そういう意味ではショップの人に怒ってもしょうがないんだけど、でもやっぱり遅い!!















売値を380円とそこそこ押さえていることに関しては評価しないでもないけどね。(別なショップが500円というぼったくりなので)















で、ヒマなのでDTのADXの攻略記事でも。

なにも『カードだけ』を押したり、SDばっかりやってるわけじゃないんだぜ。















あんまりADXなんてやる人はいないだろうけど、その理由としては多分コマンドが強いモンスターが少ないからじゃないかな。






でも、13弾から始まったタッグモードだったら第2ステージでエクゾディアとかFGDとかと対戦できるんだぜ!!(マジでカッコイイ)

ちなみにエクゾは一定ターン内に倒さないと99999ダメージのEX攻撃を撃ってくるという鬼畜仕様。(P3で言うエリザベスのメギドラオン)















まあ、それはともかくとして、今現在自分が一番強いなあ、と思っている組み合わせがこちら。

ちょっと高いかな。















●守護天使ジャンヌ

●ワーム・ノーブル

●ガスタの静寂 カーム







この組み合わせなら妨害コマンドを連発するヤツ以外なら驚異的な勝率を誇ります。

いわゆるアンチ脳筋チーム。







ちなみにスキャンはジャンヌからスキャンしてください。(青ゲージが発生しなくなる)















ミニゲーム100%クリアで隠しコマンドが出るので、可能な限り100%でクリアしてください。

オススメはエクシーズ召喚です。(慣れたら常に100%取れるほど非常に簡単)















さて、100%でクリアしたとして、各モンスターの紹介でもしていきましょう。















1:守護天使ジャンヌ



<コマンド>

・めぐみのあめ

・めぐみのあめ

・ドレインシールド





回復コマンドが3つもあるので、持久戦になりがちなボス戦には重宝するモンスター。

攻撃力が高いうえに、青ゲージ2発なのでEX召喚もしやすくなります。





特にドレインシールドは相手の攻撃を実質1回チャラにさせることが出来ます。(ドレインシールドはダメージ分だけ回復=2回攻撃しないとダメ)

めぐみのあめの回復量もかなり多いのでかなりねばり強く戦えます。















2:ワーム・ノーブル


<コマンド>

・マジックシリンダー

・マジックシリンダー

・マジックシリンダー

・シャインスパーク(100%で開放)







驚異のチートモンスター。


コイツにはもう守備に徹してもらうのみ。






ADXは攻撃力の低い順に順番が回るので、チーム内ではコイツが1番最初に動くことに。















3:ガスタの静寂 カーム


<コマンド>

・デザートストーム

・ごうよくなつぼ

・リロード(100%で開放)







このチームの要となるのがこのモンスター。

最初のターンはごうよくなつぼ(発動後、行動回数が2回に増える)で2回攻撃を行い、次のターンは状況に応じた行動、そしてワーム・ノーブルやジャンヌの残りコマンドが少なくなり始めたらリロード(全モンスターのコマンドを回復させる)でコマンドを復活させる。

この流れで大抵の敵は沈みます。















EX召喚に使うモンスターは基本的にヴァイロン・ディシグマをオススメします。

ディシグマは追加コマンドでライトニング・ボルテックス(行動を1回封じる)が発生するので、敵の動きを鈍くすることが出来ます。



また、エクシーズモンスターはEXゲージの消費量が少ないのもポイントです。








ただ、ロック系の妨害コマンド(Bちくとか)を張られるとめんどくさいので、大嵐を追加コマンドに持つモンスターも忍ばせておきましょう。










コメント

非公開コメント

No title

エグゾは普通のEX攻撃だと思っていたので、
やられたときはなにがなんだか分かりませんでした;;

ノーブル強いですね~今度使ってみます!
タッグバトルだと和睦の使者も強いですよね。

Re: No title

確かに和睦は強いですね。
和睦を複数持ってるモンスターっていましたっけ?
プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
