

光・レベル5・ドラゴン族は珍しい

というわけで、「まあ、完成かな」と言える域までには行った【聖刻忍者】。

もっとも、聖刻はアセトしか入ってないし、基本的にセイクリッドのエクシーズで戦ってるし。















【聖刻忍者セイクリッド】



忍者マスターHANZO ×3

成金忍者 ×3

聖刻龍アセトドラゴン ×3

召喚僧サモンプリースト ×2

カオス・ソルジャー 開闢の使者 ×1

機甲忍者アース ×1

機甲忍者フレイム ×1

霊魂の護送船 ×1

アレキサンドライドラゴン ×1

エレキテルドラゴン ×1





強欲で謙虚な壺 ×3

召集の聖刻印 ×2

サイクロン ×3

大嵐 ×1

死者蘇生 ×1

増援 ×1






忍法 超変化の術 ×3

エクシーズ・リボーン ×2

神の宣告 ×1

神の警告 ×2

リビングデッドの呼び声 ×2

激流葬 ×1

トラップ・スタン ×1






EX:


セイクリッド・プレアデス ×2

セイクリッド・トレミスM7 ×1

セイクリッド・オメガ ×1

始祖の守護者ティラス ×1

No.61 ヴォルカザウルス ×1

発条装攻ゼンマイオー ×1

ラヴァルバル・チェイン ×2

ダイガスタ・エメラル ×1

No.39 希望皇ホープ ×1

インヴェルズ・ローチ ×1

ヴェルズ・ナイトメア ×1

迅雷の騎士ガイアドラグーン ×1

フォトン・ストリーク・バウンサー ×1















形的には超変化で相手のモンスターを奪いつつ、変化したモンスターとアセトで4・5・6のエクシーズする感じ。

出来ればアセト+アセトでプレアデスを出したいところだけど。















●聖刻龍アセトドラゴン


光属性でレベル5のドラゴン族、かつリリースなしで通常召喚出来る点で採用。

しかもレベル調整が出来るので、ランク4・6のエクシーズにも幅広く使えます。







●機甲忍者アース&機甲忍者フレイム


アースは特殊召喚でき、HANZOで持ってこれるので採用。

フレイムは通常召喚できるレベル5忍者としても扱える。









例)



成金忍者 効果発動



HANZO特殊召喚



HANZO効果



アースorフレイム サーチ



成金+HANZOでチェインに



チェインでもう一方をサーチ(開闢でもいいけど)









後は、超変化で動くデッキだから、その要員ってところかな。










●召集の聖刻印


2枚なのは、超変化でアセトをデッキから出してしまうので腐りやすいから。

それでもアセトは手札にも欲しいから、1枚ではムリ。




腐ったらサモプリのコストに。











●エクシーズ・リボーン


このデッキはエクシーズで戦うので、死者蘇生よりもこっちの方が良かったりする。

プレアデスをいきなり蘇生できるのはなかなか面白いところ。




必要なさそうなときは成金のコストにしよう。















エクシーズは基本的に4・5・6で構成。

特に5には汎用性の高いモンスターが多いので、状況によって分けて使えるのがミソ。





チェインが2枚なのは、まあ、色々とサーチしたいデッキだから。ランク4も出しやすいし。

でも、3枚は要らないと思う。





ガイアドラグーンは遊び心。(ぇ















使ってみると、結構おもしろいデッキです。

というか、これだけテーマが混じり合ったデッキは初めて。








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
