

真・聖刻忍者

この前、グスタフを買って変更した【聖刻忍者】のレシピをあげたいと思います。

今までは忍者色が強かったのですが、変更によりどちらかというと聖刻よりになりましたね。

簡単に言えばワンキル特化に。




ただ、守りもそこそこ出来るようにはなっていますので、ワンキルだけじゃないおもしろみもあるデッキです。

まあ、隙あらばワンショット、って感じですね。















【真・聖刻忍者】



カオスソルジャー 開闢の使者 ×1

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン ×2

忍者マスターHANZO ×3

成金忍者 ×2

機甲忍者アース ×1

聖刻龍アセトドラゴン ×3

聖刻龍シユウドラゴン ×2

聖刻龍トフェニドラゴン ×2

聖刻龍ネフテドラゴン ×1

エレキテルドラゴン ×1

カース・オブ・ドラゴン ×1

アレキサンドライドラゴン ×1




サイクロン ×3

大嵐 ×1

死者蘇生 ×1

増援 ×1

強欲で謙虚な壺 ×3

召集の聖刻印 ×2





忍法 超変化の術 ×3

サンダー・ブレイク ×2

強制脱出装置 ×2

神の宣告 ×1

デモンズ・チェーン ×1








EX:


超弩級砲塔列車グスタフ・マックス ×1

迅雷の騎士ガイアドラグーン ×2

聖刻龍王アトゥムス ×2

フォトン・ストリーク・バウンサー ×1

セイクリッド・トレミスM7 ×1

セイクリッド・プレアデス ×1

No.61 ヴォルカザウルス ×1

始祖の守護者ティラス ×1

ラヴァルバル・チェイン ×1

ダイガスタ・エメラル ×1

竜魔人クイーンドラグーン ×1

ジェムナイト・パール ×1

セイクリッド・オメガ ×1















まあ、見ての通りグスタフマックスでオラァするデッキですが、初手でパーツが揃わなくてもそれなりに戦えるようにはしています。















●作戦プランA 『ワンショット作戦』


初手で聖刻が3枚 or 聖刻×2&忍者マスターHANZOが揃えば狙っていきましょう。




初手に聖刻3枚ならトフェニやアセトからスタート



それをリリースしてシユウ、アセト、トフェニ召喚



デッキからエレキテルだして、アトゥムスに



アトゥムスでレダメを持ってくる(このとき切るのはエレキテル)



レダメで墓地の聖刻(1枚目でリリースされたヤツ)を出す



聖刻をリリースして手札の3枚目の聖刻を出す(もしくは効果でリリース)



効果で墓地からエレキテルを出す



アトゥムスになる



アトゥムスでレダメを持ってくる



レダメで何か釣る



アトゥムス2枚ともガイドラに



レダメ×2でグスタフ



グスタフで2000バーン



全員攻撃で死亡















HANZOがいる場合は、




HANZO召喚



超変化を持ってくる



超変化で聖刻(出来ればシユウ)に変身



以下、ワンキルルートへ








という流れになりますね。









手札が揃えにくそうですが、サーチカードがわんさかあるので結構な確率でこの状況になります。

ヘタをすれば3ターンで終わることも…















●作戦プランB 『スタンダード作戦』



しかし、時折作戦プランAに入れない手札が来るときがあります。

そんなときのために他の戦術もたくさん用意してあります。






・ケース1:HANZOとアセト


HANZOで超変化を持ってくる



超変化で変身する(エレキテル、アセト、アレキサンドなど)



超変化で出したモンスターとアセトでエクシーズ






アセト+アセトでプレアデスがだせるのが強みですね。















・ケース2:成金忍者+罠


成金でHANZOを出す



エクシーズでチェイン



チェインで開闢予約







成金から成金でオメガも出ます。

あんまり使わないけど、時々必要になる場面もあったり…





また、この過程でアースも持ってこれますので、さらに手札にアセトがあればランク5も出せるようになります。

これでヴォルカになって相手を爆破 → した後ガイドラにチェンジ → 開闢でワンキルという流れもざらではありませんよ。

アースがピン差しで入っているのはこのため。















とまあ、大体こんな感じですね。

さすがにメタデッキに出会ったり、初手にバニラが2枚来たりとかすると大惨事になりますが、それでもかなりの安定感があるとは思います。




忍者から聖刻が出てくると初見の人はポカンとするので結構やってる方は面白かったり。









値段がかさみますが、作ってみる価値はありだと思いますよ。








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
