

反日デモは嫌だが

ここのところ騒がしい中国情勢について駄文を一つ。









まー、あちらさんの反日デモはすごいけど、だからって日本人に暴力振るうのはダメだろ。

まあ、そういうことやる奴ってたかだか程度が知れている奴だろうけど。

どんなに日本が憎かろうが人としての保つべき範疇を出てしまっては元も子もない。







無論、愛国心は結構。中国人の自国に対する誇りは相当なもの。

歴史も長いし、歩んできた内容も非常に素晴らしい。

そんな素晴らしい国の人間がモラルガン無視の行為をするのは非常に残念だ。








中国の方々、自分たちが素晴らしい国民だと思うなら、もっと賢い手段をとってくれ。









もっとも、それが中国人の全てだと誤解しちゃいけないんだけどね。俺たちも。




















ただ、尖閣諸島が日本の領土だ、っていう意見については微妙な感じだと自分は思う。




まあ、地図見りゃわかるんだけど、雰囲気的に中国(台湾)な感じするんだよな。

ホントは近くに日本の島もあるんだけど(離れてる距離は大体同じくらい)、島って言ってもちっちゃいちっちゃい。

中国が「ここは中国領土アルヨ」っていうのも一理あるよなー、って思う。




※中国では尖閣のことをなんて言ってたか忘れたので尖閣としかかけませんでした。
 ゴメンネ、中国の人m(_ _)m
















そもそも、尖閣諸島は幾つか分かれてんだから、適当に2つに分けりゃいいんじゃねえのかよ。

んでさ、資源があるとかなんとかっていうんだからさ、一緒に開発してさ儲けようぜ。















いつまでも睨み合ってちゃなーんにも始まらないのに、誰も分かち合おうとしないのはなんでだろうな。















<まとめ>

①日本嫌いもモラルの範疇でやって下さい。

②尖閣はどっちかというと中国側な気がする。

③というか、もう真っ二つにして分かち合おうぜ。







コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
