

我ら、死神ハンターズ!!

久しぶりにP3Pやってます。

まあ、引き継ぎありで行ってるので、結局ボス虐殺のためにやってる感じですね。(;´Д`)ヒドイ








で、2周目あたりからやってるのが死神狩り。

内容は「刈り取る者」を倒して「敵の数が多い(全部希少種)」フロアでレアシャドウを倒しまくるだけ。








実は刈り取るものを1度倒すとそのフロアでは出なくなるので、安心してレアシャドウを倒しまくることができるのです。















で、その方法。






●必要な条件


①速:99のペルソナがいる


レアシャドウは速:99なうえに、エンカウントすると絶対に先制されるため、レアより遅いと2回行動権を与えてしまいます。

また、レア種は逃亡する場合もあるので、できる限り逃亡させないために行動回数を抑える必要があります。






速:99のペルソナを装備してエンカウントすれば先制されたあとプレイヤーが動けるので、そこで仕留めればOK。

速が高いと命中率も高いので基本外れるようなこともないはずです。















②メギドラオンに耐えれるメンバーが3人いる


これは必須条件です。流石に一人では刈り取る者征伐は無理。

自分は真田、美鶴、アイギスのチームでよくいきますね。




真田は敵を弱体化できますし、美鶴先輩はコンセ+ブフダインでダメージ稼ぎ。

アイギスはカジャ系でサポートがもっぱらですね。






できればこのメンツのレベルは高めておきたいところ。










アイギスを順平に変えても、まあ、なんとかいけます。

ただ、この場合主人公はもっぱら回復役になりますけどね。








③メンバーの弱点は消しておく


これはそうしないとある戦法が確実に行えなくなるため。

まあ、基本弱点は消してから挑みたいよね、あれ相手だと。











さて、刈り取る者の討伐の仕方ですが、プレイヤーのあとにメンバーの誰かが動けるのであれば真理の雷で感電させながらクリティカルを狙う戦法で行きましょう。





が、一番嫌なのがプレイヤー⇒刈り取る者という行動順になった時。

この場合、上記の戦法が使えないのでゴリ押しにで倒すほかありません。








まあ、自分はシヴァのプララヤでダウンを狙いにいく戦法で行きますけどね。







・シヴァ(塔)


プララヤ

チャージ

マハタルカオート

氷結吸収

アドバイス

恐怖ブースタ

勝利の雄叫び

不屈の闘志










ちなみにこいつが自分の速:99のペルソナです。















んで、ゴリ押し戦法もありますが、実は刈り取る者はこちらが全員魔法反射状態になるとメギドラオンしか使ってこなくなるという性質があります。

イコール、弱点を突いてきたりして、2回行動とかいうことはなくなるのです。





要はメギドラオンだけさせて、それに耐えつつボッコボコにしようという戦法です。(メギドラオンでマカラは消えないし)







そういうわけで、条件②があるというわけ。















●1ターン目


プレイヤー:2回クリティカルで気絶を狙っていく。

真田:タルンダ系

美鶴:コンセントレイトor回復

アイギスor順平:マハラクカジャ





1ターン目はマカラカーンやマジックミラーを使うのは控えましょう。

というのも、初っ端からマカラを張ると、なにも味方強化&敵弱体化してない状態でメギドラオンが飛んでくるので全滅する恐れが…




とりあえずそれ以外の行動ならなんでもいいので、ワンチャン2回クリティカルでダウンを狙っていきましょう。

絶好調時なら上のシヴァで2回クリティカルも狙えなくないです。





ただし、基礎体力に余裕がある場合に限ります。








真田とアイギスor順平はダメージを少しでも減らせるように味方の強化や敵の弱体化をしていきましょう。






美鶴はダメージを与える役なので、さっさとコンセしてください。

ただ、誰かが次飛んでくるメギドラオンで確実に死にそうな場合は回復が絶対です。
















●2ターン目


プレイヤー:マカラカーン

真田:ラクンダ系

美鶴:ブフダインorコンセントレイト

アイギス:マハタルカジャ
or
順平:普通に攻撃









2周目でマカラカーンを使用。こうすることで敵はメギドラオンしかしなくなります。

メギドラオンは威力がめちゃくちゃ高い技ですが、タルンダ系+マハラクカジャを使っていればかなりダメージは減らせるはずです。





ここからメンバーは攻撃に転じます。

といっても真田さんはンダでサポートですけどね。





美鶴先輩はコンセ⇒ブフダインで、アイギスはサポートでマハタルカジャ(別に攻撃してもいいけど)順平はなんでもいいので物理技で攻撃。















●3周目


プレイヤー:メディアラハン

真田:スクンダ系

美鶴:コンセントレイトorブフダイン

アイギス:マハスクカジャ
or
順平:攻撃





3周目はプレイヤーはメディアラハンで味方の体力を全回復します。

これで次のメギドラオンが飛んできても死ぬことはありません。




ほかのメンバーはサポートや攻撃に徹していればOK。








4周目以降はカジャ系やンダ系が切れたらすぐさまかけ直す、それ以外は攻撃、という行動をとっていれば少しづつですが敵の体力は削っていけるはずです。





危険なのはタルンダ系が切れたとき。

切れる直前、基礎体力の低い美鶴先輩は防御しておくのもいいかもしれません。















さて、刈り取る者を無事倒したら、レアシャドウを狩りまくりましょう。

焦らず真後ろから気づかれずにエンカウントするのが大切です。(ちゃんと速:99のペルソナに付け替えて)








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
