

暗黒界カオスドラゴン

前々に作って一人回ししてみて、『いけるんじゃないか』とか言っていたデッキ。

一応、野試合である程度活躍できたのでレシピをアップしてみようと思います。




初見だとなんのデッキかわからないので、対戦相手は困惑してくれます。















【暗黒界カオスドラゴン】



カオス・ソルジャー 開闢の使者×1

カオス・ソーサラー×1

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×1

ライトパルサー・ドラゴン×3

冥府の使者 ゴーズ×1

トラゴエディア×2

暗黒界の龍神 グラファ×1

暗黒界の狩人 ブラウ×3

暗黒界の術師 スノウ×2

魔轟神レイヴン×2

魔界発現世行きデスガイド×2

ライトロード・ハンター ライコウ×3

カードガンナー×2

クリッター×1

エフェクト・ヴェーラー×2

増殖するG×2






光の援軍×1

闇の誘惑×1

死者蘇生×1

おろかな埋葬×1

暗黒界の取引×3




リビングデッドの呼び声×3







EX:


No.17 リバイス・ドラゴン×1

虚空海竜リヴァイエール×1

発条機雷ゼンマイン×1

No.20 蟻岩土ブリリアント×1

セイクリッド・トレミスM7×1

聖刻龍王アトゥムス×1

迅雷の騎士 ガイアドラグーン×1

No.22 不乱健×1

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス×1

AOJカタストル×1

スクラップ・ドラゴン×1

レッド・デーモンズ・ドラゴン×1

大地の騎士ガイアナイト×1

ブラック・ローズ・ドラゴン×1

聖刻神龍 エネアード×1











デッキ内容は見ての通り、カオスドラゴンにグラファを組み込んだだけです。(・∀・)

ですが、打点が高いのがポンポンと出てきますので、結構息切れがしにくい感じ。







トランスデーモンじゃなくてレイヴンにしたのは、まあ、純粋な暗黒界じゃないし、何よりカオスドラゴンなので光属性の方が良かったため。(闇は供給過多)













基本的に打点の高いモンスターで処理していくので、除去系の魔法・罠は省いてます。

が、ブラホを組み込んでみたりするのもいいと思います。






あと、マクロにはとことん弱いので、サイドにサイクや大嵐は必須です。

あんまり罠を使うこともないのでお触れでもOKですね。








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
