スポンサーサイト


コスモブレイザーについて今のところの考釈

さて、もうすぐコスモブレイザーの発売日というわけですが、今回もなかなか面白そうなカードが多くて期待できそうです。

アビスに比べるとちょっと見劣りするところはあるんですが、それでも一時期の酷い時に比べれば全然マシかと。










今のところは2BOXぐらい買おうかな、と思っていますが、海外版のアビスも買いたいのでそこらへんはまだはっきりとしてません。















さて、今回のパックで自分なりの注目点について少し。















・【炎星】


早速デッキの紹介がされてますが、なんだかまた酷いことになってますね…。

というか、よくデッキのギミックを考えられるなあ、と感心するばかりです。




デッキのタイプとしてはアドバンテージを稼ぐタイプ、海皇水精鱗と似ているところがありますね。

もっとも、あちらは何かしら&サーチなりなんですけど。





ただ、プロモだらけなので正直組む気がなかなか起きません。

いえ、チョウライオやホウシン、チョウテンは出たときに集めたのでありますが、トウケイは諸事情で応募できないのでどうしても…







弱点はまあ、もっぱらライオウ。

あとはトウケイの炎舞サーチを止めれるマクロでしょうかねえ。

そもそも、トウケイが墓地に行かなくなるか。






最近俺的プッシュの呪言の鏡はあんまり意味ないですね。

ホウシン効果でトウケイssしたところを止めても、チョウライオサーチで結局次のターン効果使われるんで。

結局こちらが1破壊+1ドローしてもあっちは2サーチ確定では意味無し。





あとはストレートに砂塵、マイクラかなあ…















【スーレア枠】


自分の狙いとしてはクラーク、リードアビス、ブレイクスルースキルです。

リードアビスは…、なんかハンデスされると面倒臭そうな気がする。

つーか、地味に打点2700だし。




そして、リンデで出る。めんどくせえ。














ブレイクスルースキルはそこそこ優秀だと思う。

もっとも、聖杯の方が使いやすいと思うんだけど、成金忍者と相性がいいと思う。




以前、スキルサクセサーをコストで使って、後で打点強化につなげる、という技を使ってたことがあったけど、こっちはローチやラギアやオピオンを無効にしたあと展開できるので、聖刻忍者に入れてみてもいい気がする。

墓地にあると意外と助かることが多いんじゃないかな。















あとは、ノーレア枠のアステルドローンが気になる。

ランク5出して1ドローは地味に強いんじゃね?






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
