

先駆けて幻獣機

次のタキオンで出てくる幻獣機が面白そうなので考えてみた。

トークンとレベルアップ効果が意外とグロイことしそうだな、というのが自分の考え。

下手すればグスタフ、ダイソン、ハートアースあたりが出るんだよな、あいつら。















今のところ回せないので回るのかどうかわからないけど、構想としてはこんな感じになりました。















【幻獣D】



幻獣機 メガラプター×3

幻獣機 デザーウルフ×3

幻獣機 ブラックファルコン×3

幻獣機 ハムストラット×3

E・HERO エアーマン×1

D・HERO Bloo-D×3

トラゴエディア×2

ダーク・シムルグ×2








増援×1

サイクロン×3

大嵐×1

死者蘇生×1

禁じられた聖槍×3






空中給油×3

暴走闘君×3

リビングデッドの呼び声×3

激流葬×2
















あくまで試作段階です。

1回実物で組んで回してから調整していくのが自分のスタイルなので、何度も言うように回るかどうかはわかりません。




そもそも、EXまだ考えてねーし。















デッキスタイルは幻獣機をならべて高レベルxyzか風風千鳥を狙う。

あわよくばBloo-D出そうぜ!! な感じ。















・幻獣機 メガラプター


トークンがSSされると自分もトークンSSする子。

トークンリリースで幻獣機サーチ、なんだけど使うのかこれ?





まあ、

ラプターNS⇒給油でトークンSS⇒ラプター効果でトークンSS

まで行けるのでBloo-D行けるんじゃないか?






あと打点が1900なのでアタッカー。















・幻獣機 デザーウルフ


NS時トークンSS。

ダメステ時トークンリリースで攻撃力800上昇。元々17なので2500になる。

ラプターが残っていればウルフNSでグスタフまで行けるのだ。







ちなみに幻獣機は幻獣機トークンのレベルの合計分レベルが上がります。

幻獣機トークンのレベルは3。

トークン×2の時☆4は☆10に。















・幻獣機 ブラックファルコン


攻撃宣言時トークンSS。

トークンリリースで相手を表守備に。(相手ターンでもOK)

意外とうざそうな効果。





ちなみにコイツもレベル4。















・幻獣機 ハムストラット


リバース時トークンを2個SS。

トークンリリースで幻獣機蘇生。特に指定がないのでドラゴサックも行ける。





幻獣機のエンジンである、と自分は思う。

そもそもトークン2こ生成能力が弱い訳ないだろ。















・D・HERO Bloo-D


場にいるとやっぱりうざいと思う。相手Onlyスキルドレインとかないわー。

幻獣機はトークンばっかだすから意外と出せる機会が多いんじゃないでしょうかねえ。















・ダークシムルグ


風闇ということはコイツの出番。

というより、SSできるレベル7なのがミソ。



幻獣機のレベル4組はトークンが1体だとレベル7になるのでビッグアイが出せる。

思うに、幻獣機ってビッグアイやたらと出そうな気がするぜ。















・禁じられた聖槍


罠よりもこいつ採用かな、と思った理由は幻獣機はトークンがいると戦闘・効果で破壊できないから場持ちいいんじゃないかって思ったから。

抜け穴の幽閉や強脱等から守りたいのと、あとは普通にコンバットトリックに。















・空中給油


永続で1ターンに1度トークンSS。

ただし、ED時にトークン1体リリースorこれを墓地に送る。





トークンがいないと話にならないので、それのサポート。

単純にトークン1体作る通常罠と考えてもいいかも。















・暴走闘君


攻撃表示のトークンは攻撃力1000UP+マシュマロン化。

こいつ張ると地味に幻獣機本体倒すの難しくなる、と思う。





これで幻獣機トークン守りつつxyzやBloo-D召喚を狙っていきたいとこ。















EXはさっきも言ったとおり考え中。

まあ、出せるランクが3,4,6,7,9,10(8もいけなくないけど)と幅広いので柔軟な戦略ができそうです。










コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
