

今年のレアカードランキング 2012

というわけで、今年も当てたレアカードのまとめをしていきます。

今年は夏にクロニクルⅡを買ったので米REDUがあんまりなかったり、あとはGAOVで惨敗していたので真ん中あたりは全く当たってなかったのですが、まあ、年の初めと最近でなんとか納得のいくメンツがそろいました。

つーか、今回はこのランキングにあげると確定して1年近く待ってたのがあるからなあ。















前回

前々回













それでは、ランキングの発表!!

まずは10~4位まで。























































































































10 DSCN0459

10位 米版 忍者マスターHANZO (レリ 1st)



10位は米版の忍者マスターHANZO。なんてったって聖刻忍者でお世話になってますから。

日版からレアリティ昇格組でレリなのが好き。















9 DSCN0456

9位 米版 水精鱗 アビスリンデ (ウル 1st)




9位は最近当たった米版のリンデ。

レアリティが上がってたのにしれっと出てくれたのは嬉しかったです。




フィアーも出たからできればメガロも欲しかったんだけど…

まあ、よく出した結果がらめぇ///だったわけだわな。















8 DSCN0460

8位 ダイガスタ・エメラル (DTC2 シク)



箱買いしたDTCⅡから出現。まさかシク枠がこれだとは思わなんだ。

現在、ガジェで活躍中です。






さて、チェインはGSで当たるかな…?















7 DSCN0457

7位 米版 アビスフィアー (レリ 1st



7位は米版のフィアー。これもしれっと出てすっごく嬉しかった。

こうもピンポイントで欲しいのあたってくれたのいつ以来だろう…






ランクインの理由はレアリティ昇格+レリでHANZOといっしょ。















6 DSCN0415

6位 米版 H-C エクスカリバー (ホロ 1st)


6位は米版のエクスカリバーのホロ!!

ホントは日版で当てたかったんだけどね。





3パック買ってひょっこり出てきたラッキーボーイ。

只今、とある秘密のデッキに搭載中です。















5 DSCN0452

5位 米版 終焉の守護者 アドレウス (シク)



米版GENFが出たときに一番欲しかったカード。ローチ?何それ?美味しいの?

SEでティラスとセットで出てくれた奇跡のカード。





普通に米シク新規xyzはかっこいいので好きです。















4 DSCN0455

4位 米版 ブラックローズ・ドラゴン (ホロ)



これもバラパック買いであたったカード。なんか今年バラ買いの成績やたらといいなあ。

使えるシンクロはできればホロで揃えたいブルジョア。















というわけで、10位から4位まででした。

今年はほとんどが米版ですね。





そもそも今年は日版がイマイチインパクトに欠ける感じだったので、ほとんど米になってしまいました。

3~1位もやっぱり米版です。








さてそのTOP3は!?

まあ、大体予想はつくでしょう。あのカードとあのカードと最近当たったあのカードが出てませんからね。









それではTOP3の発表!!












































































































































3 DSCN0454

3位 米版 サンダー・シーホース (シク 1st)



第3位は最近あたったシーホースさん。

一番の狙い目が1発であたって動画内でも思わず喋りを解禁してしまうほど歓喜してましたね。




もしこれ以外にもシーホースが手に入る機会があればサンダーデッキ組んでみたいな、と…(無理か)















2 DSCN0453

2位 米版 レスキュー・ラビット (シク 1st)


パックバラ買いで出した最高の結果なんじゃないかと思う。3パックでこれなので以前当てたゼンマインよりいい。

これが当たった時は思わず笑ってしまった。















そして堂々の第1位は…!?




























































































1 DSCN0450

1位 米版 魔界発現世行きデスガイド (シク 1st)




なんといっても今年のチャンピオンはコレ!! ガイドちゃんです。

あんまり感情の起伏の少ない私を『マックの中心で雄叫びをあげる』状態にした強者ですからねー。





1年近く経ってそこそこお安くなりましたが、それでも他人に見せるとビビられるカードです。

しばらくはニヤニヤできる期間が続きそうです。















というわけで、今年はこんな感じでした~。

ただ来年は少し忙しいので、またこういうふうに出来るかどうかは微妙です。(最も遊戯王をしてるかどうかすら微妙なところ…)






少なくとも3月までは通常運転です。








それでは、また。
















コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
