スポンサーサイト


行け!! 新生ガジェット部!!

今日は近くのショップで公認大会に参加してきました。

使用デッキは新生ガジェ。Gもトラゴも抜きました。もはやサイドにもいません。






年始は参加できなかったので、目指すは新しいトーナメントパックの金パック!!

つまりは上位入賞ですね。









それでは結果の方。

試合の流れはうろ覚えだけど。















1試合目:VS【インフェルニティ】

結果:勝ち ○○‐



1本目は奈落2連発で相手の墓地肥やしを止めてそのまま殴り勝ち。

2本目は先行オーガブレイクの構えになるも、そこからバックを割りつつ、ブラホでオーガ効果を使わせたところで初手にあった血の代償でゲームセット。











2試合目:VS【インフェルニティ】

結果:勝ち ×○○



1本目は初手にガジェ4でバック全くなしの状態に。んで、オーガブレイクの構えで何もできず死ぬ。

2本目はサイドから入れたデモチェと1枚増加のブレイクスルースキルで墓地を肥やさせず押し切って勝利。

3本目はオーガブレイクの構えをされるも、先に墓地に落ちていたブレイクスルースキルで効果を止めて激流葬に巻き込んで処理。
あとはガジェの持久力と手厚いバックで勝利。



しかし、サイドから入れたマクロが全く来ないとは…











3試合目:VS【カウントダウン】

結果:勝ち ○○‐




1本目は場にモンスターを並べて状態が整うまで我慢。ゼロガードナーをゆっくりと処理し、相手がバックを1枚しか伏せなかったときにエンドサイク。ショックルーラーでモンス宣言で勝利。

2本目もほぼ上と同じ感じ。違うとしたら止めが代償で、相手がサレしたぐらい。






しかし、どう突破するかすごく頭を使ったので非常に疲れた…(o´Д`)=з









4試合目:VS【マシンガジェ】(決勝ラウンド)

結果:負け ○××



1本目は相手のガジェをブレイクスルースキルで止めたり、フォートレスを奈落に落としたりでさっさとライフを削りきって勝利。

2本目はお互いガジェットや罠の応酬で、ライフが1100:900の時点で相手の場にフォートレス出現。バックなしで耐え切れず死ぬ。

3本目もやっぱりガジェ&罠の応酬。で、まさかのこっちのガジェ切れ。マクロ入れるからといって貪欲とか蘇生リビデ全部抜いた僕が悪かったでうぼあァァァァァ!!!



ちなみに相手もガジェ切れで最後はカーDに轢かれました(笑)








ちなみにかなり試合が長引いてたのでエクストラターンに入るはずなのですが、そんなにデカイ大会でもないですし、何より長引いている理由が自分にあったので、流石にそこらへんのことを追求するのはやめました。

店長=ジャッジがいい人でなくてエクストラターンに入っていれば勝ってました。

でも流石にその勝ち方は汚すぎるだろ…















最終結果:3位(マッチ:3勝1敗、デュエル:7勝3敗)


マッチ勝利数では同率2位でしたが、デュエルでは負けが1つ多かったので3位でした。

2位は3試合目でストレート勝ちしたカウントダウンの人でした。自分の以外は全部2タテだったのね。






賞品は、



1位:金パック×2

2位:金パック×1、銀パック×1

3位:金パック×1



以下:銀パック×1





で、とりあえず上位入賞♪













DSC_0034.jpg

というわけでめでたく金パックをGET!!

できれば優勝したかったけど、目標が達成できたので良しとするかな。















DSCN0469.jpg

中身はヒスパとペット竜でした。

カウントダウンの人はペット竜とヘリオスだったそうです。かわいそうに。















上位入賞でヒスパもゲットできたのでウマウマでした。

新生ガジェのレシピはもう少し煮詰めてからあげてみるつもり。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
