FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行は魔道と炎星だけど

久しぶりに地元のショップの大会に出てきました。

使用デッキは相変わらず【ガジェット】です。







目標は同じく金パック獲得=3位以内入賞ですね。















以下、うろ覚えの試合内容。















1試合目:VS【マドルチェ】

結果:勝ち ×○○



1回戦はマドルチェ、というよりかはマドルチェ+ブレハ・カリバーのワンキルデッキでした。

1戦目はそれを予測できず、バックをケチったところに全部決められて瞬殺されました。

2戦目は3ターン目にショックルーラーを立ててモンス効果宣言で完封。

3戦目はやられかけるも、相手がインヴォーカーを使い切ったのに助けられる。で、代償引いてぶん回し。















2試合目:【4軸炎星】

結果:負け ××‐



相手の回し方がハンパじゃなくついていけず、ストレート負け。

欲しい時に3積みの聖槍が来なかったのは痛かったなあ…



試合内容は1・2戦目ともだいたい相手が炎星の動きして負けた感じ。















3試合目:VS【征竜】

結果:勝ち ○○‐



誰か一人は使ってくるとは思ったが、まさか当たるとは。

が、内容はフリーで相手をしたことがあったので、攻略方法は大体分かってました。







1戦目は相手が動き始める前にショックルーラーを立てて完封。

2戦目はサイドから入れたマクロを初手に引けて墓地肥やしをさせず。相手はマイクラ決めたんだけど、リビデで蘇生してパーにできたのは良かった。















4試合目:VS【インゼクター】

結果:勝ち ×○○



珍しくというか、久しぶりに虫が相手。自分も使ってたけど、回し方がややこしくなってきたところで辞めた。






1戦目は初手にガジェットを引けず。相手も事故ってたみたいだったけど、先に動かれバックを全部割られて終了。

2戦目は三度ショックルーラー完封で勝利。

3戦目はマクロ+禁止令(ホーネット)でバッチリ封殺。あとはボコるだけ。















最終結果:3位(マッチ:3勝1敗、デュエル:6勝4敗)

負けた相手の炎星の人が決勝までいったので3位入賞でした。

相変わらず1敗は喫してしまいますね。まあ、強さは充分健在なんですけどね、ガジェット。















DSCN0483.jpg

というわけで、金パックGet!! でしたが、中身はペット竜とヘリオスでした。

まあ、ヘリオスは地味に持ってなかったし、いいか。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。