スポンサーサイト


ダメステの駆け引きが疲れる

2月の終わりにショップの大会に参加してきました。

3月の新制限前に最後の勝負。





使用デッキはいつもどおりガジェ。ちなみに今回は非公認でした。















1試合目:VS【3・4軸混合炎星】

結果:負け ××‐



1戦目は手札にガジェ3枚ときて、無理じゃないかと諦める。ヴェーラー握ってたけど1枚だけじゃ止まらんわ。

2戦目は相手がガン伏せ直後に禁止令で天キ止めるも、サイクロンが伏せてあった。どうせなら後でトウケイ止めとくべきだったか。















2試合目:VS【4軸炎星】

結果:勝ち ○○‐



1戦目はあんまり覚えてない。多分、全部除去して、そのあいだに殴り殺した。

2戦目は2回動きを妨害した挙句、邪神の大災害を決めて相手がサレ。















3試合目:VS【4軸炎星+剣闘獣】

結果:勝ち ×○○



今までの中で一番壮絶な試合だったと思う。



1戦目はガジェで戦車を2回踏んでジエンド。直前に除去ったのがトレーナーだったのが痛い…

2戦目は逆にアツアツのバックで妨害しまくった挙句、マイクラ&大災害で壊滅状態まで。

3戦目が壮絶な殴り合い。激流葬を相手がトラスタで止めたと思ったら、次のターンでデッキから出てきたベストロに2発目の激流葬をぶちかましたり。最終的にお互いに残りのモンスターが1体のみという状況まで行きました。

最終的に自分2000:相手1700でバックを使いつつ守り抜いたこっちが大嵐と死者蘇生を使って最後のムルミロを突破して勝利。















4試合目もあったけど、遅い時間になっていたので棄権。

もう、ダメステのことは考えたくない。















ちなみに優勝は【M・HEROビート】でした。

面白い上になかなか強いデッキでした。(ヒロビにマスクチェンジ&アシッドを加えたデッキで、ZEROからのアシッドSSがビビるほど強いです)

炎星や魔導がはびこる中でこういうデッキが活躍するのはいいことですね。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
