

【大革命とは何だったのか…】デッキ

それなりに戦える【大革命】デッキを目指したワケですが、現在



①大革命とはなんだったのか…、という試合が多い。

②バックが薄いので大革命が伏せたそばからサイクで飛んでいく。





という問題がまだ解決できていません。

それと、除去がモンスで殴るだけに頼っているのも問題。





誰かバックもそこそこあって、なおかつスムーズに必要なカードを揃えられる構築考えてくれ。(泣)















というわけで、自分的にはまだ途中だけどレシピを挙げてみるよ。















【征竜大革命(仮)】



瀑征竜 タイダル×3

焔征竜 ブラスター×2

嵐征竜 テンペスト×2

ジェネクス・ウンディーネ×2

ジェネクス・コントローラー×2

ディープ・ダイバー×2

不幸を告げる黒猫×2

炎王獣 キリン×1

レスキューラビット×2

氷炎の双龍×1

弾圧される民×2

逃げ惑う民×2

団結するレジスタンス×2





封印の黄金櫃×3

未来への思い×2

馬の骨の対価×2

死者蘇生×1

七星の宝刀×1






大革命×3

異次元からの帰還×1

リビングデッドの呼び声×2

凡人の施し×2







EX:

No.11 ビッグ・アイ×2

幻獣機ドラゴサック

No.17 リバイス・ドラゴン×2

虚空海竜リヴァイエール

No.30 破滅のアシッド・ゴーレム

発条機雷ゼンマイン

ダイガスタ・フェニクス

アーマー・カッパー

シャイニート・マジシャン

ミスト・ウォーム

天狼王 ブルー・セイリオス

獣神ヴァルカン

A・O・J カタストル















テーマデッキの割には金のかかるデッキです。

まあ、基本的には征竜で戦うデッキだから値段の高いパーツばっかりなんだけど。






大革命の決め方としては、墓地に弾圧・逃・団結の3体を墓地に落として未来への思いで一気に蘇生。

もしくは征竜で一旦除外して異次元からの帰還で3体並べるかですね。









どっちかといえば帰還から決めたいですね。

コストは確実に払えるし、相手の場と手札を全部ぶっぱしたあと高打点の征竜で一気にケリをつけれるので。

思いだとエクシーズ召喚以外特殊召喚できないし、エクシーズしないと4000ダメくらうので。















まだ、試行錯誤なので完成系とは言えないんですけど、この段階でもそれなりには戦えます。

流石にガチデッキや展開の早いデッキには太刀打ちできませんけどね。








コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
