

聖刻忍者・改改への道

制限改訂でバードマンが制限になりますが、聖刻忍者にとってはこれは結構痛手。

というのも、バードマンはアトゥムスで出した攻守0のレダメを戻して再利用するための重要な役割を担っていたからです。

加えてバードマンはレベル3のチューナーなのでエレキテルとシンクロさせて銀龍を出してドラゴン族に耐性を付けさせることができるので、かなりシナジーの合うモンスターでした。









が、制限にもなるとそれに頼ることもできません。2枚ならまだしも1枚だけでは機能しないよ…















というわけで、銀龍を出すことはさておき、とりあえずは「アトゥムスで出したレダメをどうやってバウンスするか」を解決しなければなりません。

そこでバードマンに変わるレダメバウンス役が…
















































































maaaaaaaaaata_roopka.jpg

コイツ。


というか、もうまともなバウンス出来る奴がコイツくらいしかいないんだよ。















で、どうやって出すかなのですが、クリアすべき条件は、『チューナーと水属性のモンスターを特殊召喚すること』になってきます。

いえ、チューナーは最悪特殊召喚できなくても出来るんですが、それだとドゥロを出す条件が微妙に厳しくなるので、コンスタントに特殊召喚できるチューナーが欲しいのです。

ちなみにチューナーに召喚権を使う場合、手札は最低でもシユウが2枚必要になってきます。






そこで使用するカードが、


『シェイプシスター』



『ブリザード・ドラゴン』



の2枚。








シェイプシスターは知っての通り、罠モンスターでレベル2のチューナにもなるカード。

そしてブリザード・ドラゴンはレベル4・水属性のドラゴン族モンスター。

この2枚でドゥローレンを作るというわけです。







手札の条件は今までのバードマンのキルルートのところをシェイプシスターに変えるだけでOK。

ただし、シェイプシスターは罠なのでバードマンよりかは遅くなってしまいますが。















仮に手札が、

トフェニ、シユウ×2でシェイプシスターが場に伏せてあるとします。







ここから、



トフェニss



トフェニリリース、シユウss



デッキから☆6通常ドラゴンss



アトゥムスAエクシーズ



アトゥムスA効果でレダメss

(ここで切るのはできればバニラドラゴン)



レダメ効果で墓地からトフェニss



トフェニリリースでシユウss



トフェニ効果で☆6通常ドラゴンss



アトゥムスBエクシーズ



アトゥムスB効果でデッキからブリザードドラゴンss



シェイプシスター発動



シスター+ブリザードでドゥロシンクロ



ドゥロ効果でレダメバウンス



アトゥムスを除外でレダメss



レダメ効果でエレキテルss



残ったアトゥムスをガイドラにエクシーズチェンジ



総攻撃(2500+2500+2600貫通+2800=10200ダメ)








ちなみにこのルートの起点がHANZOと超変化によるシユウだとバウンスする量が増えて総ダメージ量が10700に増えます。(超変化が残っているので)















キルルートはこんな感じです。

シェイプシスターを使うことで、たとえどこかで1回召喚権を使ったとしても無理なく行けます。

例えばトフェニスタートではなくアセトでもいけますし、トフェニ×2とシユウでも可能です。















とまあ、とりあえずはバードマンに変わるキルルートはあったわけで。

今は回してみて動くかどうかを確認中です。





ただ、バードマンと違って欠点が多く、まず「一旦伏せないとダメ」、そして「サイクロンに割られる」という欠点もあります。

つまりは手札から即出せる鳥男くんとは違い『非常に動きが遅い+やられやすい』のです。

大嵐を打たれようものなら発狂モノですね…








レシピは後日あげてみようと思いますので乞うご期待。









コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
