

Nさん家のスリーブ事情

デッキを作るときはスリーブにもこだわる管理人です。

というか、『これいいな』ってスリーブを見つけて、そこからふさわしいテーマを作ることもあるんだけど。






例えば、前買った小鳥スリーブは、鳥ということでBFに使ってます。

といっても、ハンデスする少々ひねくれた構築ですが。
















さて、今月はいくつかよさげなスリーブが出たので買ってまいりました。
















DSCN0539.jpg

まず、遊戯王からリオ様スリーブとマドルチェスリーブ。

璃緒様は来た日にとりあえず一個買いましたが、マドルチェは1ヶ月以上前から予約してました。




マドルチェは描き下ろしイラストなのがイイ。

璃緒や小鳥も制服以外の服装イラストだったらさらに良かったのになあ。








なお、現在この両スリーブ、使うデッキがない模様。

マドルチェならマドルチェで使えばいいけど、璃緒は何に使えばいいかね…?
















DSCN0540.jpg

そして、ZXからは竜の巫女(浴衣)スリーブ!! 管理人のイチオシです。

基本、自分はキャラスリはあんまり買わないんですが、イラストが和風な感じのものはよく買います。





まあ、カワイイ+アーティスティックなサプライをよく使いますね。

もしくは、シンプルなやつ。







で、早速既存の【暗黒界カオスドラゴン】に使いました。

理由は、まあ『竜』の巫女だし、ドラゴンを操る感じのデッキに使いたいなー、って思ったから。




ただ、見た目だけドラゴンの奴が多いけどな…











ほ、ほら、グラファさん黒のゼクスにいそうじゃん!!(汗
















DSCN0541.jpg

自分は珍しく竜の巫女にこだわっているので、サプライを巫女統一してみました。

セパレーターにはなんとIGRの竜の巫女を使用。(爆)





さりげにセパレーターが一番高価です…。
















普通のデッキとセパレーターの違いを出すために外スリを変えています。

いうなれば、セパレーターは普通のより一回り大きめで固め(ハード)の外スリを使用。

普通は68mmの透明ものを使ってます。
















DSCN0542.jpg

横から見るとこんな感じ。

なお、フリー用なのでサイドはない模様。





というか、エクストラすら適当で、まだ完成してない。

まー、あんまりエクストラから出さないデッキなんだよなァ、これ。





あと、3重スリだから、サイドまで突っ込めんのよ。
















DSCN0543.jpg

DSCN0549.jpg

ついでにプレマもクジの竜の巫女を使用で巫女統一。

ケースはちょっとキャラもの使うのは嫌なのでシンプルに無地の白を使ってます。






ただ、ZXのプレマは遊戯のものと比べるとちょっと小さいので、5枚並べると辛い場合もあります。

スクエアが3×3だからDTのスピードデュエルにはもってこいなんだけどなあ。
















というわけで、今回は買ってきたサプライの紹介でした~。

ちなみに竜の巫女プレマはちょっと前に買ったものだよ。









コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
