

ルールを守って楽しくデュエル!!

TCGにつきものなのは態度が悪いプレイヤー。

そーゆー問題があるので、自分はあまり大きな大会=CSには出ません。





というか、CS近くでやってないから行くのめんどくさいんだよなー。
















割と地元はのほほんとした感じなので、ある程度リラックスしてやれますね。

え、どこかって? ゼクスで言う白の世界の白巫女のニノさんがいる県だよ。
















まあ、ショップ自体が少ないので顔見知りが多くなるんですけどね。

割と和気藹々とやってます。
















自分としては以下のように対処してます。









①基本的に最初はガチデッキを使わない。


これはまあ基本ですね。どういうデッキかわからない以上、全力でフルボッコにしてもつまらないでしょうし。

ただ事故率の半端ないデッキでも割とつまんないので、中堅もしくはコンボデッキで相手してます。







②相手のデッキ内容に合わせてデッキを変える。


①を2、3戦やったあとは相手のデッキの内容に合わせてデッキを変えてます。

例えば、ガチデッキなら互角・もしくはちょっと不利なデッキを、コンボデッキならそれをあまり阻害しないようなデッキを使います。

前者は大体【ガジェ】、後者は【暗黒界カオスドラゴン】を使用してますね。




たまに【聖刻】も使ったりしてますが、まあ、これはワンキルしたい気分の時だけですね。

あんまり使われて気持ちいいもんでもないので。コンボ見せ用。






③相手のデッキについてコメント・リアクションしながら戦う


楽しくやるにはコミュニケーションが大事なので、何かしら反応をするといいです。

まあ、あんまり喋っても仕方ないのでポツポツと。




自分はやられるときにリアクションをしたり、フリーだったらどういう動きをするのか聞いてみたり、一緒に考えてみたりしてます。

「ぎゃー」とか「ギエピー」とかよく叫びます。割と擬音よく使ってるなあ…










④とりあえず相手のデッキを拒絶しない


相手がどんだけガチデッキでもめげずに相手します。

あっちが回り様の確認の意味合いがあったりすることもあるので、何戦かは付き合います。




ただ、疲れてきたら変えて欲しいとは言いますけどね。















あとはまあ基本的なマナーを守ればいいんじゃないかなー、と思います。

煽りは気分を害すのであんまりやらないこと。

威圧的な雰囲気はNG。それはもはやコミュニケーションの放棄なので。






ただ、まあ、それが通用しない人間も時にはいるので、その時は無視or環境デッキでフルボッコしてあげましょう。

雰囲気でだいたいわかります。




まー、そんな人はさすがに滅多にいないんですけどね。































オマケ。


DSCN0563.jpg

さむそう(小並感)


スカートの部分が悪夢の鉄檻みたいだからパ○ツ見えてんじゃん。

ああ、見せてんのか(爆)








え? 変態だ、って?

違うな、紳士(へんたい)だ!!
















わりと、深夜のフィールはR18指定をゆうに振り切りますよ、俺。







コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
