スポンサーサイト


サイバー流は進化する!! か?

DSCN0582.jpg

というわけで、買ってまいりました機光竜襲雷。

自分なりに面白そうなカードがあったのでとりあえず1つ。





まだ構想の段階ですが、デッキを作る場合はパーツをいくつか買おうかなー、と思ってます。















DSCN0584.jpg

で、新規カードがこちら。

自分としてはコアとネットワークが強いかなー、と思います。





プラントはノヴァのサポートとしてはいい感じですね。


ノヴァ効果でサイドラ切ってコアorドライss



プラントでサイドラ回収



で、ノヴァが2回攻撃力倍に。





単純に手札回収できるのは強いですし、デッキサーチもできるので使い勝手はいいんじゃないかな、と。















ネットワークは自分のターンに使うとバトルフェイズに入れないのが痛いのですが、それさえ回避すれば強いんですよね。

んで、相手ターン中にこいつを墓地に送れる適役はいないかと探していたところ、なかなかいいやつがいました。

そいつがこちら。




















《強制終了》

永続罠
自分フィールド上に存在する
このカード以外のカード1枚を墓地へ送る事で、
このターンのバトルフェイズを終了する。
この効果はバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。






ネットワークは墓地に送りさえすれば発動するので、効果で除外しまくったあと自分の3回目のスタンバイに入る前に、相手ターン中で強制終了で送ってバトルフェイズ終了⇒なんかいっぱい帰還、という流れもできます。

この効果は「時~する」なので多分強制だから、タイミングは逃さないと思う。















ただ、今回のストラクは炎王の時と同じく米国で生産されたので、紙質はソレ仕様になってます。

もちろん初期傷やエラー箱アリなのもアメリカクオリティ。





紙質は改善された、とコナミは言ってましたが、正直、何も変わってないと思います。

百歩譲って紙質は微妙に変わった、とは思いますが…






ともかく、自分は米版の紙質に慣れているので大丈夫ですが、日版の紙質の方がいい人にとってはこれはちょっときついかと。

というか、初期傷とエラー仕様は改善ノータッチなのはどういう神経してるんだろう…















<おまけ>


DSCN0585.jpg

最近のZ/X事情。

ベイン当てたくて3弾買ってるのだが、一向に当たらないのはなんでだ。





割とちっぱいちーちゃんとおっぱいルクスリアホロは嬉しい。

でも、君らとちゃうんや~~~~~!!







- 第一次ベイン討伐戦 - 

    <続く>











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
