スポンサーサイト


俺の相棒がこんなに仕事をしないわけがない?

今日は近くの某王国で新しいTCGのテストプレイをさせてもらいました。

そう、かの店長が手がけるあのTCG、「バディファイト」です。







王国の店員さんがしつこい程推してくるので、とりあえず試作品?が来たのでやらせてもらいました。

というのもあるんですが、違うテーブルで知らんTCGが盛り上がってるとやりたくなるのが性でして…















んで、やってみて感じたことですが、簡単なルールの割には結構頭を使うというか奥が深い感じでした。

特に「必殺技」という即死級の魔法(ゼクスで言えばイベント、デュエマなら呪文)があって、それを通すと死亡確定(というか、ほぼ防げない)なので、握っている方はいかにしてそれを通すか、逆に相手は常にそれを通さないようなプレイングが求められます。

割とカードプールを頭の中に叩き込まないと思わぬ反撃を喰らうので、TCG歴が長い人でも普通に楽しめると思います。






ユニットの配置も「必殺技」の通す通さないで重要になってくるので、それにも頭を悩ませられます。















まあ、結論から言えば「入りやすく、奥が深い」というのが自分の感想です。

店員が「流行る」とひたすら豪語するのも、なんとなく納得。

流行るかどうかはやってみないとわかりませんが、滑ることは多分ないでしょう。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
