スポンサーサイト


引いて引いて展開せよ

すんません、ここのところ忙しいというか、ネタがなくてまたまた更新が少なくなってました。

一応大会にはちょこちょこと出てたので、それの報告でもしようかなー、と。





まあ、小さな大会ですのでネタデッキで出ましたが。

使用デッキは【暗黒界カオスドラゴン】。















<1つ目の大会>※1試合1本勝負


1回戦 VS六武衆


先攻とってメタポセット。

相手はシエンを立てることに成功しましたが、メタポを殴ってこちらは手札交換バッチリ。



ついでにトラゴ立てたので、返しにキザンパクってチェインss。で、チェインでエクリプス墓地⇒ダムド除外。

ブラフで門発動⇒シエン効果⇒取引でスノウ切って門サーチでシエンを回避。



あとはそこから回してライパル、ダムドで殴る。相手は返しで荒行と狼煙でなんとか返そうとするも、ピン差しの露払いがメタポ効果で墓地に行ってたのがネックとなって返しきれずサレ。







2回戦 VSギアガジェ


お互いに手札がきつい状態からスタート。

初手にエクリプスとレダメがいたのでそれを切るためにまずはライパルを除外したくないグラファを除外して無理やり出し、死んだあとでその2枚を切ってライパル蘇生⇒ダムド除外。

その後、トランスデーモンで無理やり回収&ボチヤミサンタイまで揃え、ダムド降臨。




ダムドは後で除去られたけど、ひたすらライパルとレダメで回し続け、相手が疲弊したところで開闢引いて勝利。















<2つ目の試合>※同じく1試合1本


1回戦 不戦勝


墓守がいたので、生贄打ってくれると嬉しいなあ、と思った。

あとは、カオポデッキ破壊が制限時間直前にデッキを削りきって盛り上がった。割と時間切れで自爆する直前だった。





2回戦 VS墓守


先攻とって、また初手にメタポとエクリプス。が、様子見でカーガンで墓地肥やしする。

が、相手は返しで3伏せでモンス1セット、で厄介なバレーを貼って終了。




伏せは偵察者と読み、墓地肥やししたカーガンでワザと突撃。

反射ダメージくらったところでトラゴ出して、出てきた末裔戦闘破壊。

メイン2で手札のエクリプス切って偵察者パクって、満を持してメタポセット。

ちなみにエクリプス効果で除外したのは安定のダムド。というか、カーガンでレダメ落ちてた。




相手は返しで1セットで何もしてこなかったので、メタポ反転⇒グラファでバレー割ったあとはやりたい放題でした。

カーガンや援軍でさらに闇の数を増やしたのでダムドで5枚くらい破壊したなあ。















というわけで、2回とも優勝してきました。メタポや抹殺を通すと一気に持っていきますね。

一応、前に紹介したときよりも構築は微妙に変わってますが、ほとんど大差ないです。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
