

ペルソナッ!!

見てきました!! P3映画!!

よかった、なかなかよかった。





まあ、P3のキャラクターたちが画面の中で動いているだけでも感激ですね。

ゲーム内でのやり取りもしっかり再現していて、一ペルソナファンとしては納得のいく出来だったと思います。








ただ、やっぱり映画なので時間が限られてるわけで、アニメのP4と比べるとかなりあっさりした内容でした。

ネタバレするとコミュ関連の話が一切ないので、ちょっと味気ないなー、って感じた。








あとは、映画ならではの原作とは微妙に違うストーリー展開が意外と良かった気がします。

キタローの特徴や成長ぶりがうまく描写されてる感じの内容でした。










ちなみに冒頭からの20分間で、キタローの発した言葉は「結城 理」だけ。

無口キャラとはいえ、この扱い用は酷い。



でも、ま、それがキタローのキャラだから仕方がないけど。















DSCN0574.jpg
DSCN0575.jpg

入場者には特典としてビックリマンシールっぽいものがもらえます。

種類が確か20以上あって、週ごとに内容も変わるとかなんとか。





ちなみに、自分のはゆかりっち、幾月さん、臆病のマーヤでした。















次は、来年の夏辺りに2部をやるそうですが、行く暇あるかなあ…















あ、そういえばP5の製作中の情報も出ましたね。

新作がどんなものになるか、非常に楽しみです。







黒の遺産 LVAL!!

はい、発売からえらいこと経ってしまいましたが、ちゃんと買ってましたよLVAL。

今回もいつもどおりに2BOX買いました。まあ、結構直前まで1箱にするか悩んだんですが。











狙い目はウルトラがアークナイト、スーレア枠でビュート、ダウナード、アルセイといったところでしょうか。

果たして結果はというと…























































































































DSCN0568.jpg
DSCN0566.jpg

DSCN0570.jpg
DSCN0571.jpg

結果はこんな感じでした。上が1箱目、下が2箱目でした。

上と下の落差が半端ないですね。特に2箱目は狙い目が全部出てくれましたし。







ビュートは使ってみてかなり使いどころを考えるカードだな、と思いました。

相手の手札が多い時は使うのは微妙ですね。展開されまくった時に使うのがベストかなあ。






逆にアークナイトは割と何も考えずに使っても普通に強かったです。

効果使ったあとの激流葬セットがめちゃくちゃ強かった。







こいつに奈落使わざる状況が割と多いかもしれないのが辛い。因果切断積むかなぁ。




















































DSCN0565.jpg

で、またでたよホロ。ちなみにこれは1箱目。

ただ、まあ、看板モンスターとしてはなかなか強いカードなので、これでテーマデッキ作ってもなかなかいいと思います。







冬だからホットなカレーを

困ったときはカレーを作ろう、という安直な考えではない。

友人宅にカレールーが残ってたので作ってみた一品。






まあ、材料で手抜いてるから、簡単なのは当たり前なんだけど。















<シーフードカレー with 半熟目玉焼き>


材料:(2人分)

・カレールゥ

・シーフードミックス 300~400g

・白ワイン 適量(日本酒でもOK)

・卵 2つ

・ご飯 1.5~2合ぐらい









作り方:


①鍋に油をひき、温まったところでシーフードミックスを入れ炒める。

 ※冷凍のシーフードミックスを使うときは水をよくきること。



②しばらくして①に白ワインを入れ、水気を飛ばしながら炒める。

 ※具にさっとかけるかんじ。水浸しにしない程度で。



③具に少し焦げ目が付いたら火を止める。



④③にカレールゥと水を投入し、再び火をつけて煮込む。

 ※火は中火で。とろみが欲しければ水溶き片栗粉を使ってもよし。




⑤全体的にとろみが出てくればルゥは完成。




⑥次に目玉焼きを焼く。半熟にするには火は少し弱めにする。




⑦ご飯に⑤をお好み量かけ、目玉焼きを載せれば完成。















適当に作った割にはうまかった。

意外とカレーと目玉焼きが合うのでお試しあれ。






カレーの味をまろやかにしたいなら牛乳や生クリームを投入するといいです。

ただ、牛乳は水気があるので多く入れすぎると味が薄くなるので注意。








普通の具のカレーなら、白ワインの代わりに赤ワインを使いましょう。

使い方はこれと大体似たような感じ。炒めてる時に投入するスタイルです。








ルールを守って楽しくデュエル!!

TCGにつきものなのは態度が悪いプレイヤー。

そーゆー問題があるので、自分はあまり大きな大会=CSには出ません。





というか、CS近くでやってないから行くのめんどくさいんだよなー。
















割と地元はのほほんとした感じなので、ある程度リラックスしてやれますね。

え、どこかって? ゼクスで言う白の世界の白巫女のニノさんがいる県だよ。
















まあ、ショップ自体が少ないので顔見知りが多くなるんですけどね。

割と和気藹々とやってます。
















自分としては以下のように対処してます。









①基本的に最初はガチデッキを使わない。


これはまあ基本ですね。どういうデッキかわからない以上、全力でフルボッコにしてもつまらないでしょうし。

ただ事故率の半端ないデッキでも割とつまんないので、中堅もしくはコンボデッキで相手してます。







②相手のデッキ内容に合わせてデッキを変える。


①を2、3戦やったあとは相手のデッキの内容に合わせてデッキを変えてます。

例えば、ガチデッキなら互角・もしくはちょっと不利なデッキを、コンボデッキならそれをあまり阻害しないようなデッキを使います。

前者は大体【ガジェ】、後者は【暗黒界カオスドラゴン】を使用してますね。




たまに【聖刻】も使ったりしてますが、まあ、これはワンキルしたい気分の時だけですね。

あんまり使われて気持ちいいもんでもないので。コンボ見せ用。






③相手のデッキについてコメント・リアクションしながら戦う


楽しくやるにはコミュニケーションが大事なので、何かしら反応をするといいです。

まあ、あんまり喋っても仕方ないのでポツポツと。




自分はやられるときにリアクションをしたり、フリーだったらどういう動きをするのか聞いてみたり、一緒に考えてみたりしてます。

「ぎゃー」とか「ギエピー」とかよく叫びます。割と擬音よく使ってるなあ…










④とりあえず相手のデッキを拒絶しない


相手がどんだけガチデッキでもめげずに相手します。

あっちが回り様の確認の意味合いがあったりすることもあるので、何戦かは付き合います。




ただ、疲れてきたら変えて欲しいとは言いますけどね。















あとはまあ基本的なマナーを守ればいいんじゃないかなー、と思います。

煽りは気分を害すのであんまりやらないこと。

威圧的な雰囲気はNG。それはもはやコミュニケーションの放棄なので。






ただ、まあ、それが通用しない人間も時にはいるので、その時は無視or環境デッキでフルボッコしてあげましょう。

雰囲気でだいたいわかります。




まー、そんな人はさすがに滅多にいないんですけどね。































オマケ。


DSCN0563.jpg

さむそう(小並感)


スカートの部分が悪夢の鉄檻みたいだからパ○ツ見えてんじゃん。

ああ、見せてんのか(爆)








え? 変態だ、って?

違うな、紳士(へんたい)だ!!
















わりと、深夜のフィールはR18指定をゆうに振り切りますよ、俺。






Z/X BOX アクティベート!!

というわけで、引退間近のこの時期になってゼクス始めました。

といってもまだ、デッキは出来てないんですけどね。





理由は今回の新弾を3BOXも買ったから。財布からお金が飛んでったんだよ…

11月は遊戯王にお金かけるし、本格的にやり始めんのは12月ぐらいになるのかねえ。
















まあ、そんな感じでとりあえず新弾3BOX買ってきたわけですよ。

うち2BOXはゲストを招いて開封動画を撮りました。









nowest103のサイレントな開封動画 35「ゲスト招いて五神竜の巫女2BOX」前編

nowest103のサイレントな開封動画 36「ゲスト招いて五神竜の巫女2BOX」後編
















ちなみに、1箱目はホロ枠はZXレアのアームドさん、SR枠はドラゴン以外でした。

2、3箱目はどうだったかというと…
































































































































DSCN0557.jpg

歓喜で俺が舞い踊りそう(爆)


というわけで、結果はホロ枠は2箱目がZXレアのラヴちゃん、3箱目はIGRのバラハラさんでした~♪

SR枠はもう全部出たし、別に報告しなくてもいいかな。




ちな、レルムレイザー6枚。
















3箱開けてZXレア2枚、IGRが1枚という結果でした。欲を言えばレルムのSRホロがほしかったねー。

レルムは4枚集まったし、IGRの黒巫女さん出たし、黒でデッキ作れということですね、わかります。








次回はデュエリストセットを買ってくるよ~。

レガシーは発売日に買うかどうかは不明。







プロフィール

nowest103

Author:nowest103
私のブログにようこそ!!

どうぞごゆっくり。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
